私の愛する絵画へ | ミラクル先生のブログ 仲間になろう!

ミラクル先生のブログ 仲間になろう!

人とつながりをもって、一緒に何かやりましょう!
楽しく!


久しぶりに訪れたその美術館は

物心ついてから

100回は行っているだろう

ふとある絵画の前に惹きつけられた

ああ なつかしいな

母に連れられて来ていた

45年以上前の私に戻る

 

あのときの感覚・・・

絵に近づきすぎて よくわからなかった

少しずつ絵から離れていくと

急にハッと気づくところがある

 

今日も同じことを感じた

次の瞬間

今まで気づかなかったことが見えてきて

涙があふれた

45年たって新たなものが見えた!

同じ絵の中に新しく見えるものがあった

 

この絵も私を待っていてくれたのかもしれない

この絵も私を見ていてくれていたのかもしれない

 

また来るね

絵に向かって語りかけてきた

 

1本の道を描いた私の愛する絵画へ

 

 

 

                         自然・芸術こそ我が人生  


                                          2017.10.11
                            篠田美和子