レジでの支払い方法 | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

私はなぜかわからないけど、

レジでお金を支払うのが

とっても苦手なのだ。

(なんか病気かな凝視


ササッと支払いたい。

できるだけ早く

レジ前から立ち去りたいので、

小銭など出さず、

お札で支払ってしまいがち。


なので小銭が増えてくから

良く神社のお賽銭箱に、

ジャラジャラと入れていた。



いまは、といえば、

セルフレジが増えてきた。

私にとっては

超快適になってきた。


落ち着いて支払いができる。

小銭もたまらなくなってきた。


もっといいのは、

全てセルフレジで、

キャッシュレスで払えるところ。


つまり、

人を目の前にした

現金のやり取りが苦痛?

ってことなのかなあ?



某チェーン店では、

入店から会計まで

いっさい人としゃべらずに

終えられるとこがあって、

私はひとりで外食が

できないんだけど、

もしかしたらそのお店なら

ひとりで外食できるかも。


現金もあまり

持ち歩きたくないから、

キャッシュレスのとこが

もっと増えるといいのになーと

本気で思っている。



ひとにより、

現金支払いが好きだ、

というのもあるだろう。

人それぞれだ。


私の場合は、

スマホ依存症なので、

アプリで完結できたら

管理が楽になりそ。

と思っている。


家計簿つけるのも、

めんどくさいので、

お買い物履歴とかも

アプリだと残ってるから。


nimocaカードとかあるけど

カード類も

増えたらめんどくさい💧


つまりは、

お財布が重くなるのも

嫌なんだと思う。


スマホだけ持って

お出かけできたら楽だなあ。