月曜日の朝 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんにちは

昨日の雨や肌寒さがウソみたい





今日は朝から快晴☀️

夏日予報です







レポート作成にパソコン💻に向かってると

膝の上にクゥマロンが💦

降りてちょーだい💦







ソマリ

「ママの邪魔したらアカン」







いつのまにか

目の前の椅子に移動してたクゥマロン







さくさくとレポート作成が終わり

クゥマロンとお庭遊び♪










気持ちいいねー💕




この後皮膚科受診に出かけました







汚い足🦶を出してすみません💦




左足第2指の爪が変色し肥厚

爪水虫に感染⁇と不安になり😢

最新の皮膚科クリニックに予約しました




人工股関節に感染は危険⚠️

メンタル的に落ち込み

痛みを感じるようになりました😢




クリニックで爪と皮膚を剥離し検査を受けて

問題なし 菌は無し

めちゃくちゃ安心しました




この指が1番長くて

靴先で圧迫されたり歩行の仕方で爪が変色・肥厚したとのこと!







私の足の形は「ギリシャ型」らしい💦




この数年

股関節痛で右足を庇い左足に重心をかけ歪な歩行も原因かと




問題無しなのでマニキュア💅もOKでした😀




メンタル弱くて😢

気持ち的に股関節が痛くなってましたが

すっかり痛みも消えました😀




入院中同室に

感染で人工股関節を外して

何ヶ月も入院されてる方がいたので

めちゃくちゃ怖かったんです😢





その方にも感染には気をつけるよう強く言われました





左奥歯が痛いのも気になってますが

明後日に定期受診なので

クリーニングしてもらったらきっと大丈夫🙆




感染に注意は必要だけど過敏にならず

ブロ友さんが言ってはったように

「笑って元気に過ごすこと」が大切ですよね!