招待コード 
【XWKW8W5W】

↑こちらを入力してモンハンNowを始めると、少し遊んだところでプレゼント特典がもらえます!



おはようございます。ミラクルバシです。


いいね&フォローありがとうございます。
ポイ活の励みになります。


昨日ついに「モンスターハンターNow」がリリースされましたね。
モンハン初の位置情報ゲームという事で、私も注目していました。


今回はAmazon Fire HDで遊ぶ方法と、少し遊んだ感想を書きたいと思います。




【Fire HDでの遊び方】

私が持っているタブレット、Amazon Fire HDは

・Googleplayが最初入っていない
・GPSが利用できない

という二重苦を背負っていますが、現在問題なくモンハンNowをプレイできています。



遊ぶための第一段階はGoogleplayの導入
上の記事に書いていますが導入はくれぐれも自己責任でお願いします。


遊ぶための第二段階はGoogleマップのインストール
GoogleマップはWifiなどの情報から現在地を推定するので、これが位置情報代わりになります。



この2つを施し、位置情報へのアクセスを許可することで、Fire HDでもモンハンNowを遊べるようになりました!




【序盤のプレイ感想】


実は私は昔「ポケモンGo」にハマっていた時期があり、位置情報ゲームについてはある程度知っています。
(モンハンNowの開発もポケモンGoと同じ会社)



そんな前提で、ます数時間遊んだ感想は……



非常にNiantecらしい、序盤の虚無を乗り越えた先が楽しそうなスルメゲー



はっきり言ってチュートリアルは虚無です。
最初は片手剣しか選べないのとモンスターの長めのリスポーン間隔が合わさり、我慢のプレイをしばらく強要されます。
思い返せばポケモンGoも最初期はただただポケモンを集めるだけの虚無ゲーでした。




モンスターのリスポーン間隔には地域差があり、都会より田舎のほうが早く沸いてくるようです。
これはいい施策だと思います。



大型モンスターとの戦いは最初から割と体力が削られるので緊張感があり、楽しく狩ることができました。
家から一歩も出なくても、大型モンスターとはだいたい2~3時間に一回くらい戦えます。



ハンマー使いとしては最初から武器種を選べたらよかったのにな……と思いつつ。



装備が揃ってきたらかなり本格的な狩りができるのではないかという予感がしました。






まぁ私の住む場所は何もないド田舎ですが……
頑張ってチマチマとHRを上げ、装備の強化に勤しみたいと思います。
それでは。



↓一周目のクリア感想です