会社の健康診断に行ってきました~。
この時期、腸も夏バテ気味だから来年は違う時期にしようかな。

夏休みに入ってラジオ体操やってません(断言)。運動もしてないし、、、身体も腸もガチガチみたい

昨日、リンパ体操にいったら今日は身体中が筋肉痛あせる特に背中がいてててて、、、
体操やってしばらくしたらお通じがありました。やっぱり運動って大切ですね。身体も腸も調子がよくなるんですもの。

健康診断は大腸検査の便確保が大変でした。
マグミット飲んで2日目採取できたときはガッツポーズ。早く腸内環境整えたいです

問診、尿、体重身長、採血、胃カメラ

胃カメラは2月に喉のつかえの時にとっているのでやるか悩みましたが前回ちょっとひっかかったので医師と相談してやることに。とっても気さくでいい先生だったの~

いつもは鎮静剤をお願いしてやる胃カメラ
このクリニック、鎮静剤を使用するときは同伴者が必要とのことで主人に会社を遅刻して付き合ってもらったのですが、胃カメラは検査の最後でしかも起きるまで付き添いが必要(いつも一時間くらいねてるからね)、検査は5分で終わるよ
鎮静剤したら食べ物やこのあとの行動に規制があるよ。 などなど
不安をちゃんと聞いてくれてどうするか待ってくれる。こんな医師なら任せてみようかなぁとやることを決意、そして久しぶりに鎮静剤なしで挑みました。



柔らかい口調で説明しながらだから安心で、上手ですよ~とお誉めの言葉をもらったり(ゲロゲロやってたけれど)、胃はきれいだからピロリ菌いないと思うなぁと言われ嬉しくなったり、涙もちょっと出たけれどなんとか無事におわりました

一番やりたかったマンモーは奇数年なの対象外で来年です。
自分で検査に行かなきゃ、、、ね



Android携帯からの投稿