旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-Blooklyn b garden


NYで友達になったイタリア人のエレオノーラと、先日、春が待ち遠しいねえ、とやり取り。
エレオノーラのいるボローニャも、ここ神戸と同様に、
暖かくなったり、寒さが戻ったりを激しく繰り返す3月霧

そんな彼女とのやり取りで思い出したのが、ブルックリン植物園。
「週末どこ行く?」「じゃあ次はブルックリン植物園のさくら祭りに行こう!」というノリで、
2003年のある週末に、ブルックリンまで足をのばしたのでした。

ちょうどその日、日本をテーマにしたお祭りをやっていて、
例えば和太鼓の実演や盆栽展を見たりしながら、満開の桜の中、NYの春を楽しんだのでしたハチコスモスハチ
あのときのNYの冬も確かすごく寒かったなぁ。なので、春の暖かな日差しがどれだけ待ち遠しかったか。
そんなこともあって、きっとこの晴天の小旅行が、とても思い出深いものになったんだと思います。

今年のブルックリン植物園はどんな感じなんでしょうねぇ。
ぜひ、行かれる方がいらっしゃれば、今年の様子を教えてくださぁい桜


※ Blooklyn Botanic Gardenホームページ  http://www.bbg.org/




ペタしてね