地元の高校を卒業し、初めて一人暮らしを始めたのが長崎。
かれこれ18年前になりますねぇ、びっくり得意げ

今思い出してもこの頃は社会勉強の時間が非常に多かった。
バイトもしてたけど、よく食べて飲んでと出かけていて、
おいしいもの(食べ物も飲み物も)好きはこの時スタートしたんですねぇ、今思えばナイフとフォーク

まあこの頃から皆で集うことが目的だったので、
お店はだいたい決まったところに集合!となることが多かったけど、
そんな大学時代から今でも機会があれば食べたい、と思っているものがひとくち餃子なのである。

miracleな毎日!
私たちがよく行っていたのは浜町近くの雲龍亭
ここで腹ごしらえをして、次のお店へと繰り出す、という感じビール
ニンニクがよく効いていて、周りの事を考えるとちょっと大変かもしれないけど、
長崎に行くことがあれば、また食べたい!いや、絶対行きます新幹線