姪(姉の娘)が会員だというので、姪に「連れてって」と頼み、姉と3人で

2017年9月1日に我がH市にオープンしたコストコに行ってきた。照れ

 

平日だというのに県内には一ヶ所しかないからか、結構混んでいた。

テレビでは見て知っていたが、確かに一つ一つの量が多く、

二人家族では一度の消費には無理がある。びっくり

生物の保存には、量からいって、ほぼほぼ冷凍庫が必要だし、

自宅の冷凍庫の空間と相談しながら買う必要がある。えー

 

姪は、先日買い物に来たばかりだと言い、買いたいものは無かったみたいだが、

ディナーロール1袋と何だったかな?・・・・お菓子の袋を1袋だけ買っていた。

姉は、見るもの見るものこれも欲しい。とか言ってかなりの量を買っていた。びっくり

私は一応毎日夫が朝食に食べるサケの切り身(かなり厚め)10切れ入り1パックと、

色々な調味料を使わなくてもこれだけで美味しくなるクレイジーソルトと、

夕食用にロティサリーチキン(チキンの丸焼き)は最低限買おうと思っていたので

予定通り購入。ニヤリ

他には先日トマトのピクルスを作ったら美味しかったので又作ろうと、中玉トマトを1箱と、

ヤマキのかつおパック2.5gx50袋入りを1袋と450gのミルクを食べる乳酪バター1個と、

夫の朝食用にマルカメの即席減塩味噌汁60袋入り1袋。(通常我が家は昼食に

具沢山味噌汁を作って食しているが、朝も味噌汁は有った方が良いが、具沢山は

要らないんだって。だから朝は即席でも構わないって。私もその方が助かる。ラブ

そして、自分の朝食用にミニクロワッサン15個入を1箱を購入。びっくり多すぎるし!!

 

何を買っても二人家族の我が家には大量過ぎる。

でも、生物は冷凍庫に保存できる範囲で、日用品、雑貨品は収納場所さえ確保できれば

コスパは良いかも。

だが、会員にまでなる必要は無いな!キョロキョロ

又、姪に頼み込んで連れてって貰うくらいが丁度良い。爆  笑

 

 


にほんブログ村