一昨日の朝、メールチェックをしようと、PCに電源を入れたが、

インターネットが繋がらなかった。(。>0<。)

 

偶~にそんなことも有り、過去の繋がらなかった原因をひとつひとつ確かめたが、

問題ないし。(・ω・)b

そうそう、モデム(ルーター)の電源を入れ直せば繋がるかも。と思い、

OFF、ONを繰り返してみたが、それも駄目。

モデムを見るとひかり電話対応ルーターLINEランプが点滅してる。

 

これはNTTに電話をして直して貰わなくっちゃ駄目だな。と判断し、電話した。

担当オペレーターさんに修理をお願いしたら、

OP:一度電源を切って、入れ直してください。

私:既に確認済みです。

OP:ルーターのLINEランプが点いていますか?

私:点滅しています。

OP:固定電話は繋がりますか?

私:確認していません。

OP:では、一度お電話を切ってお待ちください、こちらで確認後、携帯にお電話します。

 

っで、10分後に電話あり、我が家はマンションタイプのフレッツ光に加入しているので、

その大元が故障している可能性が有るって!

でも、修理依頼が多く、今日は行けません、申し訳ないのですが明日の夕方に

伺えると思いますので宜しくとの事。

 

そして昨日の夕方、修理のお兄さんが玄関チャイムを鳴らし、「先にマンションの器械を

確認して、お宅に伺います。」ってさ。( ´艸`)

結果はやっぱり大元の器械が通じていなくて、電源の入れ直しだけで通じたそうな。

PC、固定電話の接続を確認し、OKだったので修理終了書類にサインして、

「他のお宅からの修理依頼ってありませんでした?」と聞いたら、

「ええ、有りませんでした。意外と皆さん気付かないのかも。」って仰っていた。

確かに、私もPCのメールチェックをしなければ、電話が通じるか?どうかなんて分からない。

 

帰り際、

お兄さん:フレッツ光プレミアムは来年1月か2月初めには終了となりますので早めに

      フレッツ 光ネクストに切り替えてください。

って。

 

ええー!そうなんだ。(゚Ω゚;)

 

それで最近しつこいくらいにNTTからの電話が有るんだね。

殆ど夫が出て、相手の話には耳も貸さず、「そのままでいいから!」と、

ぶち切ってる感じだけど。!(´Д`;)

 

他に変えるのも面倒だし、プレミアムからネクストに切り替えるのが良いのかな。( ´艸`)

 

 


にほんブログ村