この二年、カルチャースクールの受講は一切止めていたが、

どうしても勉強したいことがあり、独学で勉強しようと、

初歩の教材を通販で取り寄せました。

 

金額にしたら1万円程度の初歩的教材ですが、

送料は個別の送料×個数分の計算なんだって!

っで、8000円以上は1個分の送料になるらしい。

(それって当たり前なんじゃないの?1個に梱包できるし・・・)(-。-;)

 

今迄8000円以上お買い上げの場合は無料!とかのお買い物しか

した事なかったし、1万円位買っても結局教材費は1割分位割高になるんだぁ。。。

なんだか損した気分。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

なんて思いながら最後のクリックを押そうと思ったら・・・

 

ん?リサイクル梱包?

リサイクル梱包の場合は8000円以上で1個分の送料で480円だって!(*・ω・)ン?


半額じゃん!(°∀°)b

 

送料なんて、本来払いたくない私、少しでも安くなった方が良いなぁ。と、

リサイクル梱包って?と、詳細を読んでみたら・・・

商品の梱包には再利用の段ボールや古新聞等を使って梱包する。と書いて有った。

どうせダンボール箱は捨てちゃうから、リサイクル梱包で良いや。とクリック。( ´艸`)

 

そしたらね、本当にくたびれたダンボール箱でやって来た。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 

 

 

開いたら、古い新聞紙が被せてあった。(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

古い新聞紙を取ったらね商品を包む紙も使いまわしだった!

いや、徹底してリサイクルだわ!!Σ(~∀~||;)

 

 

まさか商品もリサイクルって事は、有るわけないよね。(*≧m≦*)ププッ

ちゃ~んと新品が入っていました。(≡^∇^≡)

 

 

これは、正しくはリサイクルではなくそのまま再度使うからリユースですね。

資源を大切に使うことはすごく良い事だけど、

志を持って、新たなことに取り組もう。って時には

ちょっと、志も気分的に萎えるかもです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 


にほんブログ村

 

AD

コメント(2)