夫は、8月の定期検査の折り、喉のつっかえ感をDrに訴えたところ、

Drから逆流性食道炎かも知れない。

がっ、当院では予約を取るのは難しいから

他の病院で一度胃カメラで検査して貰う様にとアドバイスを受け、

夫は早速、以前大腸検査等でお世話になっていた、胃腸科外科、肛門科専門の

M医院に実施していなかった法定検診&胃の検査を電話で予約を取った。

 

その際、自分が間質性肺炎に罹患していて酸素吸っているので

胃の検査は胃カメラでお願いします。

と告げて、出来るかどうかの確認を取ってあった。

 

っで、予約日の昨日(9月12日)、今回の病院はちょっと遠く、タクシーを使うのは

勿体ないかな?と思ったので、私は何時もより1時間早く起き、

雨降る中、夫を病院まで送って行った。

仕方ありません。タクシー代が勿体ないから。( ̄_ ̄ i)

 

っで、夫が受付で何時ごろ終るか尋ねたらお昼を過ぎます。と、

だから一度帰って迎えに来るよう言われ、私は待っているつもりでいたのだが、

3時間以上も待てないなぁ。図書室もない様だし・・・と、諦め自宅に戻りました。

自宅に着き、30分もしない内に電話が入り、終わったから迎えに来て。だって!(゚Ω゚;)アン?

 

私:えっ、お昼過ぎだって言ってたじゃない!もう終ったの?

夫:胃カメラは麻酔を掛けてやるので酸素吸ってるから何事か有った時

   責任が持てないから出来ない。って断られた。

 

私:エ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!

   ・・・・・

   ・・・・・

  じゃぁ、今から迎えに行くから・・・。

 

何なの?電話で間質性肺炎患者で酸素吸ってるって説明してあったのに拒否るって!

何なの?一番やって貰いたい事が出来ないんじゃ、別に近くの医院で良かったじゃん!!

と、私は自分の事の様に心が怒りでいっぱいになった。\(*`∧´)/

 

私、心が小さい人間です。(w_-; 

 

でも一応送り迎えして、関係者でもありますので・・・

怒っても良いですよねぇ??(*’艸3`):;*。 プッ

 

 


にほんブログ村

AD

コメント(12)