こんばんは(*^^*)キラキラ星キラキラ


昨日は、
お墓参りで桑名へダッシュダッシュ出掛けました。

で…お墓参りを終えて
ちょっとアピタをうろうろしてから


いつもならお店でランチしてく事無くコンビニ寄っておにぎり🍙やスイーツ🍰買って直ぐに帰宅🏠️👣してたのですが、


アピタの裏側にタリーズコーヒー☕が有るのですが、
ここ入った事無くて…

コーヒー☕なら
その向かい側に有るコメダの方に行ってしまう

で…タリーズのメニューを検索したら凄く美味しそうなランチメニュー
スパゲティ🍝や四角いミニピザ🍕なんかも有るって知って
初めて入ってみたのです❗


クアトロチーズのピザ🍕
ハニードーナツ🍩とアメリカンコーヒー☕を注文


支払いは
最近はカード払いばかりで現金はあまり持たない私
いつも通りにカード払いで支払おうと思ったのに…
ここはカード払い取り扱いしていないとの事(゜ロ゜)
D払いは出来ますって言われたから
スマホ📲の画面を出したのです


Dポイントがたまっていたから使おうとしたらエラーになったびっくり
ポイント支払いが出来ないお店も有るのでそうなのかな??って

と言うか店員さんもよくわかってないみたいでした。
だからポイント利用しない画面に変更タッチして、
普通にD払いの支払いでもう一度
読み込み
読み込みの音がピッって鳴ったからOK🆗って思うよね(^_^;)
でも、店員さんがエラーになりますって言うんです(^_^;)
ここはたまに電波が入りにくい時が有るって事を言われ…
仕方ないから現金で払いました(^_^;)


ゆっくりとコーヒー☕飲んで
ピザ🍕食べながら
もう一度D払いの画面を見たらメンテナンス中ってなってたびっくり

お知らせ内容見てみると、現在D払い利用出来ない不具合が発生していますって( ´゚д゚)
しかも発生時刻が…まさに私が店内に入って支払いしようとしていた11時08分になっている~(゜ロ゜)
!?この悪いタイミングは(^_^;)

又々ついてない事が~(ToT)
これ作り話でも何でも無くて本当に本当の話です(^_^;)
何でこうなるの~(゜ロ゜)って叫びたくなるよ~(゜ロ゜)



ドコモ使ってる方
皆さんは大丈夫でしたか!???
その日の夕方16時過ぎ位には戻りましたけどね(^_^;)






では、
又(^-^)/ラブラブピンクハートラブラブハートラブラブ