例えばあなたが糖尿病とお医者さんから言われたとき、

2つの未来を想像してみてください。

 

一つは、糖尿病と言われたから、食生活を変えてみたり、運動をして血糖を少しでも下げることに取り組み、

無事に改善していっている未来。

 

もう一つは、もう自分は年だし、今更健康体を目指さなくても、好きな物を好きなだけ食べていけばいいと

今まで通りの生活を変えずに、とうとう数年後には薬が手放せない状態になり、

血糖のコントロールも難しくなってきてしまっている状態。

 

 

 

 

私は「思考は現実化する」と「病は気から」を合体させて、

良き未来を想い願う事=自分自身の考え方や行動が変わる=病も想い願った良き未来のように実現していく と思っています。

 

あぁ、私は病気と診断された時、その先の長い人生、薬が手放せず、この病気とずっと付き合っていく(延長線上の未来)

のは嫌だと強く思えたからこそ、

自分に厳しく、砂糖断ちしたり、糖質制限を試してみたり、

自分の血糖値管理プラス家族への食事作りにも手を抜かず頑張ってこれたのだ(素敵な豪華な料理はできません)と、

納得することができました。

 

延長線上の未来を自分の望む未来に変えることができたからです。

 

 

これは病気に限ったことだけではないですね。

今現在の自分を変えて行きたいなぁと思っているかたはぜひ、自分が本当に望む未来をイメージしてみてください音譜

 

 

 

自分の健康は自分で守るバイバイ

Progress not Perfectionラブラブ