奇跡的な点数を取ったわ。

奇跡的な点数を取ったわ。

【浪人】【趣味】などをつらつらつらつら書きつらつら。

Amebaでブログを始めよう!


初めまして、かもしれませんね| 壁 |д・)チラッ


【奇跡@勉強なう】と申します。

奇跡と呼んでもらえると嬉しいですね、なぜか←


10月生まれの今年19歳です。

面倒くさいんで19歳面してますが、現時点では18歳です笑


存在感が濃いんだか薄いんだか分からない年の離れた兄と、

アメリカに留学中の妹がいる真ん中長女です。


中高一貫女子校出身で、

基本自分自身に関する恋愛とかくだらないと考えていて、

男子より女子のほうが好きとか言ってるので誤解されやすいですが、

女子を恋愛対象でみたことはないです!←まじ重要


中高6年間は合唱部でした。

大好きです、合唱!


日本文化星座や神話をこよなく愛しています。

趣味は京都旅行、天体観測、読書、占い、乙女ゲーム(封印中)、勉強です。

アニメ、漫画、ボカロも大好きですよ!


一見古風でアナログ派だと思われがちですが、

チャットデビューは小学校中学年頃で、

パソコンなしでは生きていけないネット廃人予備軍です。

父がコンピューター関連の企業に勤めていて、その影響。

パソコンの不思議すぎる機能とか興味ありまくり。


行きたい大学以外は行きたくないという典型的な頑固浪人生です。

第一志望は【慶應義塾大学看護医療学部】です。


看護師な母親の影響もあり、看護の道を目指すことに。

将来の目標的なものを語ると一日が終わってしまうのですが、

軽く話してみます。




第一志望に合格し、勉強をさらに頑張ります。

お酒とか体質的に飲めないのであまり遊ばず、勉強とバイトだけ頑張り、

でも一人で天体観測とか京都旅行とかそういうちょっとだけ…的な遊びはしつつ、

ゆくゆくは留学したいなぁと思ってます。

本当は中高でやってた合唱を大学でもやりたいけど、

大学はお酒的な付き合いがすごいらしいし、

勉強と留学費を少しでも稼ぐのに時間がないだろうし。

勉強をいっぱいいっぱい頑張って大学院にもと考えてます。

とりあえず勉強がしたいと思います。

将来に関係があるなしにかかわらず、できる限り勉強したいです


どんな看護師になりたいかは定まってないんですが、

もやもやと海外で活躍するような看護師になりたいなぁと思ってます


母は自分と同じように最終的には保健師になると思って楽しみにしているようなので、

海外で働きたいとか思ってるーなんて口が裂けてもいえない状況。

でも「わたしも留学したいなぁ」っとつぶやくと「いいよー」となんか、

アイスをねだったときの返事のように承諾してますwwwww


子供が一生懸命考えたやりたいことには「否」を唱えない親で、

その分人一倍働いて(特に母)、

これ以上働いたら不死身に見える母もさすがにやばいんじゃないかと思ってます。

だからできる限り奨学金などに頼りたい。

っていうと「親という奨学金じゃだめなわけ?」て、意味ねー。


将来は仕事と結婚するようなかっこいい女性に!

恋愛とか興味ないんで、自立した女を目指します!

ギリシア神話のアテナみたいな!←



とこう長くなるんですよね、熱弁すると。




どんな方でもかまいません。

いろんな方とお話(ネットでですよ!)してみたいので、

わたしに「おっ」と思ったら、ぜひメッセとかコメとかください!

必ずお返しします~



確か「合格」通知が届いたのは去年の11月の終わり頃でした。


このときに妹の留学は確実なものになったのです。


幼い頃の記憶はあまりありませんが、

妹が生まれたときに温かい気持ちだったのは覚えています。


お調子者で基本的バカで、すぐに将来の夢が変わる優柔不断で、

何も考えてなさそうな妹が「留学したいんだよね」と語ったのは、

妹が高校1年生になったばかりの頃でした。


それから1年後、あいつは見事に目標を叶え、

新たな目標を目指しはじめました。


両親は昔から忙しく働き、うちに夕食という概念はありません。

お腹が減ったら与えられた1ヶ月分の食費でコンビニ弁当を買っていました。

妹と一緒に二人でコンビニ弁当。

両親が帰ってこない日だって多々ありました。


19歳になって今、初めて知ったのは、

「家に一人は思った以上に寂しいものだということ」。


家でわたしがしゃべる理由は、妹がいたからなんです。




シスコンという印象が植え付けられてしまいました。


今朝、アメリカの妹から電話があって元気な様子が分かりました。


寂しいけど、あいつも頑張ってる。


日本文化大好きなわたしは、日本が大好きなわたしは、

留学なんか一生しないしとか思ってましたが、

それは英語が苦手なことによる逃げだったと思います。


妹が頑張って留学をつかんだ姿を思い出すと、誇らしくて憧れます。

わたしも留学してみたいなと思うようになりました。


だから今年こそ大学に合格して、留学したいと思います。

将来は妹と英語で話すこと!かな。


そう考えたら、わたしも寂しさに負けずに頑張れる気がします。