3


2022年1月1日 元旦


    |

  / ̄ ̄ ̄\

 /  ∧  \

 │    /川\   │

 \/┏┻┓\/

。゛#┃☆┃゛

゛,。 ┃謹┃#。

。゜#┃賀┃゛。

,*。┃新┃゜。

#゜。┃年┃゜*

   ┃☆┃。#゛゛。

   ┗┯┛

     ∧ ∧  

   (*゚▽゚)

 /  ⊃││


(⁎˃ᴗ˂⁎)あけましておめでとうございま〜す♡*


ヤッパリ早いもので、あっと言う間に年末過ぎて


正月休み! ヾ(⌒(_*´ω`*)_ゴロン


しかーし、l||l( ºΔº )l||l


悲しいかな明日から仕事の初売り出勤なのです。

(;´д`)トホホ…


今日はね朝から最高に☀良い天気でしたー!


昨年末にAmazonで購入したコンテジ(コンパクトなデジタル🐢亀さん)📷中古25000円


思い切って購入しましたー!


ジャジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン

ぱっと見一眼レフに見えますが、(^^ゞ

れっきとした、コンテジです。(おもちゃみたいな亀さん)

まぁまぁ中古なんでスレ傷何かもご愛嬌(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓

 

 このカメラとにかく軽いです。

  • 光学60倍なのに、本体重量わずか500g!
  • NIKKORレンズで超望遠1,440mmで撮影してもキレイ!   因みに僕の持ってる望遠レンズは300mmだから、望遠で見える世界が全然違いますよね!(因みに月の写真も手持ちでクレーターが写せるほどだとか!)
しか、一眼レフだと望遠レンズ買おうと思ったら最低でも中古でも10万円以上は💸かかるからね(^_^;)

なので、一眼レフのレンズは諦めて超望遠撮影ができる軽くて安い!この🐢さん。
いや📷ニコンのクールピクスP610Kを購入したわけです。

なぜ故に望遠が欲しいのか(੭ ᐕ)?

それは、野鳥撮影🦅📷がしてみたい!

今持ってる一眼レフでも出来ない事もないのですが、

何分重いし、被写体に寄れないし鳥の近くに行くと

さーと足音で逃げられるし

🦅ウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

逃げないでー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

そんなこんなで📷カメラと💸お金の限界に気づき、
こりゃ駄目だ!┐(´д`)┌

そう思って何か安くで望遠撮影出来ないかなぁ~と
探しに探したところ

このカメラに行き着きました。(2021年12月30日購入)

とまぁこんな訳で忙しい年末も終わり2022年の1月元旦は

このカメラで🌅初日の出を試し撮りに行って来やした。

▁▂▃▅▆☀▇▆▅▃
🔴紅く染まる空に眩しげな太陽が登っていました。


日の出撮影は地元の東長崎は網場のペンギン🐧水族館の先にある海ベタでカメラの使い方も良く調べんと適当に撮影してみました。

シャタースピードを上げて☀太陽の光源を筋状に出してみました。 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

東長崎の地元民の方も初日の出長めに車で道路端に止めて来ておりました。

初日の出も☀太陽が上がるといそいそと潮が引くように帰って行きました。(笑)


 
初日の出撮影後はいつもの近所の八郎川で野鳥撮影に試し撮りに行って来やした。
レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ!


朝方の9時頃ですが、メチャクチャ冷たくて🖐手が‼️
恐らく川の水なんか冷たいはずだと思うんですがね、
カモさんたちは寒くないのか?
僕はカメラを握る手がメチャクチャ冷たくて死にそうでした。
ヒィー(>ω<ノ)ノ

↓結構小さめなコガモちゃんもいました!

☀太陽さんがとっても眩しいんだけどねぇ~
いかんせん🌡温度が上がりませんが(^_^;)

気持ちよさそうにプカプカと浮いてます。

↓川に入る前に集合してるカモさん達。

長いクチバシのお茶目な
毎度おなじみアオサギさんです!
めっちゃじっとしてますけどー寒くないのぉ~?

お次はコサギちゃん❤ 
おーいそんなトコで滝行でもしてるんですか~?



折り畳まれたようにまん丸くなってるカモさん


電線に止まってるは
カワラヒワでしょうか?


トリさんてバランス的に体に対して足が凄く細いんですよね。
つぶらな瞳のムクドリさん!


やたらとテケテケとせわしなく走り回っている

イソシギちゃんです。





このセグロセキレイもちょこまかと動いてまして中々ピントを合わせてシャッター切るのが難しかった。



望遠が楽しくて夢中になってましたが、あまりの寒さに1時間位で引き上げました。

サムィ-。
`      ∧_∧
。゚・。゚(>_<`。)゚。
`    レ レ )
   レ—レ/

もう昼から外に出かける気力無し
家で  
     ∩
  /⌒っ⌒ヽ
 <'・зっ つ
  ∠、・ノ  ̄
  ゴロゴロ