12月も既に12日と時の早さに置いてけぼりになってるこの頃です。( ・ัω・ั 💧)


先月職場の閉店で現在は別の店舗にて勤務しております。


慣れない職場と仕事に悪戦苦闘の毎日ですが、精神的なストレスと長時間労働の開放でメチャクチャ充実しております。

  イェーイ * *

  *       + 

     n   ∧_∧   n

 + (ヨ(* ´∀`) E) 

       Y       Y   ** 


今日は休みで⛅曇り空ですがPENTAX📷を持ち出して近所の八郎川で野鳥撮影でもしてました。




ヤマガラ



シジュウカラ



サザンカ


逆行で撮影 赤い花びらに太陽の光があたっています。


ハクセキレイ


鳴き声が独得でピーヒョロヒョローみたいな感じで鳴きます。



川沿いの手すりに留まっているところを(・д[◎]oパチリ
↑鳴いてます。




イソシギ


キンセンカ?


カモ             ヒドリガモ


     ミサゴ?


カワウ



アオサギ




意外と300mm望遠レンズでも野鳥撮影出来るもんですね。

因みに野鳥の名前等はグーグルレンズで調べてみました。



川にはカモが沢山いてたまーにアオサギやらクマドリみたいなものも寄ってきます。


鳥は警戒神が強くて中々近くに寄れないものなんですよ―

そんな時は望遠レンズの出番です。


珍しい鳥何かもズームして見れますからね、楽しいですよ!