すいはんじゃー

元旦から新春初売りに行ってきました~♪

年末から炊飯器の調子がおかしくて買おうとしてたんですが、

新春セールが目の前!ということで我慢してましたo

主婦になってきたかんじです o o o

そして今日の折込み広告を見てたら、某有名電気屋さんが元旦から営業しているじゃないですか!

元旦サッカー(天皇杯)を見終わったあと、ちょっと遠いけどお散歩がてら初売りに出かけました*^-^*

で、購入したのがこれ↑

象印の新製品 ”剛火IHジャー” ですo

CMでよくやっている 「炊きったて♪」 o

圧力ジャーとかなり迷ったんですが、

お店の人曰く ”お米の甘み” が出るのはこっちだそうです!

圧力ジャーは”もちもちした食感”になるそうで、玄米とかをよく食べる人向きということ。。。

どっちも欲しい機能だけど、私は白米をこよなく愛すので(笑)、これに決定☆

お釜

さっそく今晩炊いてみました!

お米が立っていて、とっても甘~い(^0^)!!!

甘みがお米の中に閉じ込められていますo

ごはんだけでいけちゃいました*^-^*

炊飯器を変えるだけでこんなにも違うなんて驚きでしたo

新年早々おいしいごはんをいただけて幸せ♪♪♪