私は親バカです。

 

 

 

 自分のムスコは世界で一番かわいいいと思っています。

 

 

 

そして世界で一番の私たちの理解者だと思っています。

 

 

 

記憶力は私の(あれ?)数倍あると思ってます。

 

 

 

不器用だけど優しさに満ち溢れた子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、放課後の音楽教室の先生と話す機会があって、

 

 

 

ムスコの様子や授業内容(全然把握してない、笑)の確認をしたんですが、

 

 

 

家ではスペイン語と日本語環境なのでカタラン語で行われる授業は彼には少し言葉のハンデがあるだろうと思っていたら、

 

 

 

クラスで一番歌を覚えるのが早くて音感も発音も抜群だというコメントが。

 

 

 

君は天才だね。

 

 

 

授業中てっきり親友くんと悪さばっかりしてるもんだと思ってた私は拍子抜けしてびっくり。

 

 

 

結構授業にちゃんと参加してるんだね。

(まあ悪さもしてるらしいんでが、笑)

 

 

 

 

 親バカな私はこの音楽教室の日の午後のおやつは奮発して当分クッキーにすると決めました。

 

 

 

 

普段フルーツやナッツ類ばっかりだもんね。

 

 

 

 

たまには大好きなクッキー食べてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスコの性格からすると新しいクラスのお友達と馴染むのはまだまだ数ヶ月先。

 

 

 

 

趣味はひとり遊びと堂々と言うくらい誰ともくっつかない。

 

 

 

 

あまり大人が思う“ひとり”とは概念が違うのか、彼独特の感性なのか。

 

 

 

 

波長の合う子をじっくり探していくのが彼流。

 

 

 

 

親友くんとはクラスが別なので休み時間は2人で思いっきり遊んでるみたいですがクラス内では親しく誰ともしないみたい。

 

 

 

 

そんな彼が休み時間以外にも楽しみの時間を持てるように、

 

 

 

 

ママはせっせと音楽教室の日はクッキーを3枚リュックの中に入れ続けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

完母育児とか自然分娩とかそういうこだわり全然なくて母性が薄い?少ない??わたしだけど、

 

 

 

親バカにはなれるんだね。

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう。