こんにちは、miqueです。

 




水曜日の昼間からムスコが発熱。

 


39、5度をいきなりたたき出し、

 


いつも活発な彼がベットでぐったりしている様子は心に痛みます。

 


変われるものなら変わってあげたい。

 

 


 

薬を飲めば熱はすぐに下がりケロリとしていますが、


 

数時間後には再び熱があがりはじめ、

 


今日、別件で予約してあった小児科へいったところ、

 


軽い中耳炎だと診断されました。

 


土曜日の朝までイブプロフェンを飲ませ症状が改善しなかったら、

 


抗生物質だそうです。

 


それまでに良くなってくれればいいな。

 

{2A83A6BF-D2E7-4C8B-96E9-7F40B33A3101}

写真はムスコの大好きなフラミンゴ。


早く会いに行けるように元気になってね。





さて、

このムスコの発熱が私のインナーチャイルドに色々と語りかけます。


しかしネガティヴで悲しいものでなく、


ポジティブで落ち着いた感じに。



私は小さい頃、


高熱で保育園や学校を休むときは、


1日中テレビつけっぱなしで一人ぼっちで家にいました。


 

 4世代同居だったんですけど、



全員働いてたので、

 


祖母がパート休んでくれるんですけど、



お昼以外は畑へ行ったり普段できない場所の掃除したりで、



側にいてくれる人はテレビだけでした。



他にも親子で参加するイベントや授業参観なども都合がつかない日が沢山ありました。



子供心にとっても寂しかったです。



何度か母に仕事明日から辞めて欲しいともお願いした事もありました。





そういった経験から、




人に何かをお願いするという事 


 ll


誰かに迷惑をかける、

期待を裏切られもっと悲しい思いをする


 ↓


自分一人で全て背負うほうが気が楽




という構図が出来上がっていました。



自分の殻にこもり自己表現の少ない子。



そんな小さい頃の私が、



ムスコの看病の間に何度も頭の中にフーっとやって来ます。




ただ悲しい気持ちではなく、温かい気持。



文章にしてみると、



私頭おかしいですよね?



なんていうんだろう、、、



フラッシュバック?苦手克服??目標達成???



昔寂しい思いをした分、



ムスコには同じ思いをさせないようと側に一緒にいますが、



実は小さかった自分に寄り添ってるのかもしれません。



ムスコからしたら実はそんなに重要な問題ではないかもしれないし、



パパっ子なのでパパにいて欲しいかもしれないし、笑。



完全自己満足型看病。



ムスコに愛想つかれるまで続けようかな?



反抗期まであと14年!🏍💨