snsで回ってきたエンタメーニュースというブログに

 

アメブロスピリチュアルでセミナー集客をしてる人=「セミナー芸人」について

 

解りやすく分析されているものがありました。

 

 

↓読んでみてくださいね☺

 

藤本さきこ「ぼったくり」と嘆く被害者の会に伝えたいこと

 

 

 

 

藤本さんのブログは読んだことがあるけど、私は彼女が言う所の低脳なんだろうか、

 

まぁっったく!意味が分からない。途中で読む気が失せるんですよね。

 

ハァ????ごちゃごちゃ何言ってるの???!!ってなる。

 

 

信者の皆さんよく付いていけますね(・_・;)

 

でも、私はそのお陰で引っかからずに済んでよかったーーー!!!

 

 

超高額認定講師料金に目ん玉が飛び出るのは私が貧乏脳だからでしょうか?(ありがたーい☺)

 

 

でも安心してください!!私のように理解できずにさらに疑問を持って関わらない人

 

の方がマトモですから。だって低脳ゴットとか鵜呑みにしろよとか貧乏脳とか

 

ブスは失せろ?・・・(^-^;とか、まるでイジメみたいな悪口ばかりじゃないですか。

 

普通に人となりを疑うレベルの事を公言してる人を信用できないですね。

 

なんか怖いし。

 

ちなみに、その仕組みについてエンタメーニュースさんの内容を一部抜粋しました

 

 

 

 

 

内容一部抜粋↓

ターゲットは負け組の人間

はっきりいいます。スピリチュアルビジネスのターゲットは「負け組」です。

現状に満足している人が、「自分の人生の設定を変更して、考え方を改めてお金を手に入れましょう」とかやらないですよね。

資本主義の戦いから下りてしまい、楽しみが見つけられない20代半ば~中年の女性たちが、どういう”言葉”をかけて欲しいのかを、藤本さんは完全に把握しています。

世の中が資本主義体勢であることは一生変わりません。資本主義とは競争の社会ですので、勝つ人がいる反面で、必ず負ける人がいます

そこでこの「負けた人」を救うにはどうしたらいいのか。それは負けた人が、勝ち組になれるような基準をあらたに作りだせば良いのです。

つまり、現在の一般社会の基準で幸せになれない人に、社会と反するような別の基準や考え方を与えることで、幸せにしてあげるのです。

  • 「あなたはそのままで幸せなはずです、気づきましょう」
  • 「現在は男性社会です。女性であるにも関わらずそれに無理やり適合しようとするから不幸になるのです。今のあなたはそういう状態ではありませんか?」

例えばこれらの言葉は、超典型例です。

変わりたくても変われなくて苦しんでいる負け組の人に「変わらなくていい」という基準を与えると、苦しむ必要がなくなります。

現代社会で成功できていなくて苦しんでいる負け組の女性に「現代社会は男性社会です。そんな社会で女性が成功する必要はありません」という基準を与えれば、悩みそのものが揺らぎます。

そうやって現在ある価値観で幸せになれない負け組の人間たちを巻き込んでいくんです。これが良いことなのか悪いことなのか、私にはわかりません。

どのみち藤本さんやその他アメブロ界隈のセミナー芸人さんたちは、明らかに皆さんよりもうわてなのです。だから騙されるんです。

ビジネスの知識とともに、アメブロのスピリチュアル界隈の仕組みを分析しました。

見る人によって変わるのでしょうが、とりあえず私にはこの界隈はこんな風に見えている、ということを書きました。

これが誰かのお役に立てたら嬉しいですが、すでにハマっちゃってる人に見せても、洗脳は解けないかもしれません。

ぼったくられた、という認識がある人は、それを嘆いたり藤本さきこさんを恨んだりする以前に、もっと賢くなるべきです。勉強しましょう。

 

抜粋終了

 

 

 

 

 

 

 

私もスピリチュアルで変わりたい!!と思っていた超情弱時代が思い出され、耳が痛いです。

 

スピを少しかじった経験から言いますが今流行ってるスピの引き寄せ宇宙理論や

 

上記「、鵜呑みにしろ!」を実践していたらかなりお花畑のオバカさんになります。

 

 

考えるな!感じろ!私のいう事だけを聞け!って言ってるんですよね。

 

 

自分を変えられるのは自分だけ、しかし誰かとの出会いによって変われる可能性もある。

 

 

けれど、スピリチュアルや神様、宇宙が自分を変えてくれる・・・?

 

やめときな!時間の無駄だ!

 

そりゃ、娯楽で愉しむ分にはいいかもしれない。

 

 

でも結果、そのゆる~い頭で、セミナー講師のいい養分にされ、永遠に目が覚めない

 

無限ループから抜け出せないんですよ。

 

恐ろしいですねキョロキョロ

 

でもそれが趣味で楽しいのなら、ステキに楽しんでください✨

 

 

 

 

教祖、セミナー芸人からすれば情報弱者は恰好の金ずるですからね。

 

 

波動が軽いとか言ってる場合じゃないですよね。ホントニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

加筆

 

にしても、本当に騙される方は

 

 

あんな目にって遭って大金失い、自己責任だから仕方が無いっていうのもね。

 

 

 

早いうちに気がついたらクーリングオフなどの対処方法もあるけれど

 

まあ、それに気が付くような人はこの手の詐欺には引っかからないでしょうね。

 

 

 

 

スポーツ新聞の見出しでもスピリチュアルに傾倒して家庭崩壊したという見出しを見ました。

 

他にもネット記事や様々なサイトでも記事を見つけます。

 

という事は、世間から注目され、注意喚起する人が沢山いるのでしょう。

 

 

世間の目にさらされ社会問題に発展すれば、問題として意識する人も増えていきますね。