昨晩、盛り上がりました!!


サッカーアジアカップ!!

大戦相手はあの

5年間勝利したことがない

韓国!!!

絶対みますよ!!

日韓ワールドカップでも

実力の差を見せつけられたような

結果になってしまったし。

アジア王者になったことのある

日本には

絶対に買って欲しかった!!

予想通り、波瀾万丈な試合内容。

ここでまたしてもレフリー!!

初めから日本に厳しすぎる判定ばっかり

じゃないの!!!!!どーなってんの?!

と準々決勝の厳しい戦いに

今までとは違った難しさに

イライラする私(笑)

今までの戦いの中で

一番イライラしちゃいました。

今まではあまり「何やってんだー!!」

とか言わなかったのに!にひひ

今回ばかりは絶対に勝ちたい

という気持ちでみていたので。

だってこんなに頑張ってきて!!

劣勢の状態でも勝ち続けてきて

レフリーも厳しかった戦いでも

勝ってきたんですもの!!

試合は延長戦までいきまして

前半で1点リードしていたのにも

かかわらず後半のほぼロスタイムで

PKとられまして追いつかれました!

まだドラマですねー!!

もー手に汗足に汗がすっごく出てきて(笑)

絶対に勝ってほしいという気持ちが

ますます、強くなってきました。

でも相手国韓国の選手が

PKで追いついて涙をみせているのか

うずくまっている人をみて

なんだかジーンとしました。

そうだよね、日本だってそうなって

いたかもしれないんだし。

最後はPK!!

一番は本田!

はずしていたのにキメた!!

綺麗にササとサクっと決めた

所が男らしいなー相変わらず、

と思いました。本人はインタビューで

ハズすということは誰にでも

ありえることで、自分は以前どまん中

ではずしているので今回どまん中に

ける勇気はボクにはありませんでした

といってたのが面白かったです。

こんな状況でもユーモア忘れないん

ですよね。

長友選手は残念ながらハズシちゃいました

けど、すごい運動量で何度も何度も

ゴール前を助けてくれた安心感はすごかった!!

決めさせてあげたかったなー(私が行ってもだけど笑)

今野選手(この字だったっけ?こんのって)

ワールドカップでも雪辱はたして欲しかった

遠藤選手がPKキッカーを選ぶ時

声を掛けられた今野選手は

「えっ?!オレ?!

と言っておれはないだろう。と驚いていたのが

ちょっと笑っちゃいましたが

きっと決めるだろうと思いました。

だってその日はなんと今野選手の誕生日らしいしね。

そしてPK決めて勝ちました!!!

ザッケローニ監督は1番目のキッカーに

本田圭祐を選ぶし

今野選手を選んだ所が

解説の人も言っていたけど(多分セルジオ越後)

ギャンブラーですよね!

面白い掛けをする人だな。

だから余計にドラマを生むんですよね!

これから決勝!!

アジア王者の日本は

絶対優勝して欲しいです!

悔しかった韓国選手の分まで!

最後にお互いの国が

日韓で監督、選手が

健闘をたたえ合って握手などを

まずしていたのが

すごくすがすがしい姿でしたアップ














seiサッカーサッカー 日本

ペタしてね