娘が生まれてから4ヶ月と10日の夜、初めて無熱性痙攣を起こしました。

夜中耳元でゴソゴソ動く気配とパチパチ泡が弾けるような音を感じ「授乳かな?」なんて軽い気持ちで見てみたら、目を見開いて手足をガクガクさせてる娘の姿が見えました!
すぐに痙攣してるって気付いて旦那を起こし、時間を計るために携帯で時刻を確認、すぐに♯8000に連絡してどうしたら良いかを聞きました。
電話をしている間(1~2分)に痙攣はおさまったものの、生後4ヶ月でしかも無熱性の痙攣との事で念のため救急に行くことにしました。

あの時、自分でもビックリするくらい冷静に動けたのは多分寝ていたので部屋が薄暗かったのではっきりと見えなかったからなんだろうなと思います。
明るい部屋で見たらきっとチアノーゼが出て唇の色が紫になり、顔面蒼白になる娘を見てパニックになってたと思います。