A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

本日ままりんから荷物が届きました

            

生徒さんには、アメリカに来たばかりっていうのもあるのか次から次へとご両親から荷物が届くのです。

やっぱり中身は日本食が主!白ご飯やお茶漬け、ラーメン、味噌汁etc...

しかもよりによってinternationalオフィスに届いた荷物を生徒さんのもとへ運ぶのが私の役目でして…

なんというか、Jealous… な感じになってしまうのです笑

          

                

てことで、早速ままりんに お電話。

                 

「お母さん 何か送って~」

           

とおねだり 笑         

大人気ない私 ( ̄^ ̄;)

      

早速キターーー(゜ ゜)ーーッ!!ままりんからの荷物には、

Umassからの書類と、ちょっとした インスタントフード

  

    

        

言ってるだけでそんなに日本食を恋しく思ってないってバレてるのか

どかんと送ってこなかった母はさすがです… 笑 

もうすぐ日本だしね★

      

でもなぜ焼きそば二つも!!?  …     うける(^^)

  

ちゃんとおいしく食べてるよ~!!  

ままりんありがとぉ~ (^▽^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅先やコンビ二で、私はいつもペットボトルのお茶を買ってしまいます。

女の子はやっぱりカロリーとかきになるし、今はお茶もものすごい種類出てますよね。


そんな私に 母は


       「お茶を買うなんてもったいない


       「のお茶をペットボトルに入れてくればいいのに


って必ず言います。

主婦魂とでも言うのか…  さすがです。


私 「家には出せない味があるんだよ…」  …なんていつも無理やりな言い訳です笑



そんな母が今日、食材の買い物に行った先でるんるんしながらペットボトルのお茶をカゴに入れてました。

ん?何か変。  

あの、いつもなら「もったいない!!!怒」って言ってるママりんが …  


なんで?


最初の頃からブログを読んでくださっているかたなら勘づくかたもいるかもしれません


理由はただひとつ。

そのお茶は ヨン様がCMに起用されている 「七色亜茶」 だったからなんですねー。。。笑


              


               おそるべし ヨン様 

                 (笑ってます) 

          

 


「温度によってね、味や香りが変わるんだって!!!」

「試してみる??? ♪♪」


「ううん、いいよ笑」


ヨン様パワーってすごいわ笑 

お茶もきっと ヨン様マジックでそんじょそこらのお茶じゃなくなるんだね 笑


あっ、ママりんお茶飲んでむせてる…  笑 けほけほって


今度は氷を入れて飲んでみるらしいです。    


私も今度から、「お茶買うんじゃない!」って言われたら

だって松島奈々子が宣伝してるんだもん!とか、井川はるかが…  とか言ったら許されるかな笑 


試してみよう!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうど1年前の今頃でしょうか。アメリカに届くママりんからのメールに「冬ソナ」「ヨン様」なんて単語が並ぶようになったのは。


                                       ←  電車で見つけたヨン様


アメリカで冬ソナなんて放送されていなかったし、ひとり盛り上がる母に 


ぽか~ん。。。

(whats going on!!!???)



母↓

「あのね、チュンサンがね あーなってこうなって!!!」

「ミニョンさんの顔がね~ 切なくて 云々」

「チュリンさんが出てきて。。。」


ちゅんって誰さ…???!!


(て言うとチュンサンまでが名前なんだよってつっこまれたけど、だったらチュンサンさんじゃん -3- Boo)


しまいにゃぁチャットの途中に

「あっ ヨン様の愛の群像始まるから下降りるわ!!」


ぉぃ~


7000マイル向こうの娘とのチャットを(強制的に)打ちきってドラマを見に行ってしまう母…  笑  うける。

「1時間したら戻ってくるから~♪」  



なんか元気そうで嬉しいわ 笑

きっと全国にもヨン様のおかげで毎日元気でいれる!なんて方も多いんでしょうね。 生きる楽しみっていうか…


昨年9月には 母に連れられ


 冬のソナタ ロケ地ツアー!

              (でんっ!)


なんてのにも行ってきましたです。


ドラマまともに見たことないあたしが行っちゃっていいのかって感じだったんですけど

ママりんと久々の母娘ぶらり旅で、なかなかいい旅でした。


「あ~  ここにチュンサン座ってたんだよー」

「ここ最初のシーンで歩いとったんよ!!」


ほぉ…   そぅなのか


そしてヨン様グッズの売店で、あれもいい、これもいいって


いつも買い物長いあたしを注意する母

立場逆転だよ 笑


ヨン様関連HPなんかもつくっちゃって今回は半端じゃない様子です。



見ててなんか 楽しい



ママりんのヨン様ブログ  はこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。