白飯とともに食べるのも良いね@下北沢『なおちゃんラーメン』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

ある日のお昼、何か醤油ラーメンでライス食べたくなりました。


下北沢『なおちゃんラーメン』中華そば850円
前食べた時このチャーシューはご飯に合うと思って食べたくなりました。 


しかし券売機にライスが無い!!

と思ったらこんなサービスありました。

無事ライスゲット。


メンマ。素直にメンマ。

チャーシュー。薄めのチャーシューがゴロゴロ入ってます。
薄くて食べやすく醤油ダレに馴染んでいて美味し。
しかもその場で切ってくれているのでパサ感が無いです。

ご飯ともちろん合います。
この後からは脂身が多いのはライスとともに赤身は麺とともに食べ進めてます。

麺はツルモチ少しのうねりと不揃いさ美味しいです。
スープはシンプル醤油って感じだけど甘みもあって美味しかったです。

卓上調味料。お店おすすめはニンニクと胡椒。
結構使うの忘れるくらい食べ進めてしまいますが後半ニンニク胡椒入れてみたらまた違った感じで良かったです。

結構私はちゃん系好みかもです。
ライスも食べられて満足満足!
前回はつけ麺食べたかな。
塩や辛いのも食べてみたいと思います!

なおちゃんラーメン
03-5787-5037
東京都世田谷区北沢2-12-7 


さて次はまた二郎です。