久しぶりに行く二郎@新代田『ラーメン二郎環七新新代田店』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

1番近い二郎。

でも中々行けてない。


新代田『ラーメン二郎環七新新代田店』小ラーメン900円なまたまご50円


13時過ぎに行ってみたら並びは4人。さほど待たずに入れました。

麺少なめ、ニンニクアブラ。

現金でなまたまごお願いしました。
外の自販機で黒烏龍茶。
卓上調味料は特に無し。


まずニンニクとヤサイの下に潜んでいたアブラマゼマゼしてヤサイいただきます。

麺。ちょっとヤワ。バラバラな太さが楽しいけどもう少し太いの期待してました。
少なめにしたら少し物足りないくらいでした(笑)

豚。そこまで量は無いので私にはありがたいです。

肉と脂と生卵。そして麺。
合います!
レンゲが無いのでスープ入れられないのが残念!

こちらのお店はレンゲが無いのが私があまり行かない理由かな?(あっメグジもか)後卓上調味料もないのもあるか?
1番の理由は自転車置き場に悩む事だったり…

でも13時に家出て多少並んでも14時過ぎには家に帰れる二郎。
またふらっと行きたいと思います。
 
ラーメン二郎 環七新新代田店
東京都世田谷区代田5-29-5 櫻井ビル 1F


さて次は白いラーメンで。