オリーブの里「小豆島」最高!! | リアル移住~海外から日本の田舎生活へ~

リアル移住~海外から日本の田舎生活へ~

日本からオーストラリアへ移住してはや23年...オーストラリアで骨をうずめる予定だったが...
2018年1月、まさかのUターン日本移住、しかも高知県の山の中!!
家族3人ドタバタでの日本移住...

今、かなり楽しんでます!

昨日にドグレダニエ👋、今日からまたよろしく👍

坊主です!

 

今日の高知県中土佐町大野見(旧大野見村)は晴れ!

 

朝はマイナス1度!でもなんかすごい寒いっとはならん。なれたかな?

 

先日香川に行ってきてまさかのこんなとこ行ってきました↓

 

 

「寒霞渓」

 

って知ってますか?小豆島にある観光地で国立公園に指定されてます!

 

まさか小豆島に行くなんて...20代に1回だけ言ったことある

 

オリーブ、24の瞳ぐらいしか思いつかないな。

 

ということで高松港からフェリーで1時間...

 

 

ロープウェイ乗り場へ

 

 

約5分の道のりですが景色最高ですね♪

 

 

高所恐怖症の私なので笑...あまり写真取れなかったですが笑

 

 

頂上からは瀬戸内海がばっちり見えました。

 

こんな景色見ながらの

 

 

「オリーブラーメンセット」

 

醤油ラーメンとオリーブが結構会うんですよね!

 

平日にもかかわらず観光のお客様がたくさん、特に外国人観光客がにぎわってました。週末はもっと混んでるんだろうな!!

 

どこで調べるんだろー?

 

ということで香川初日から小豆島でした。

 

ではではまた👋

 

ランキング上位目指してます!!