今日は抹茶cafe茶歩さんでのレッスン日晴れ


お美しい5名のプリンセスと小さなプリンスが参加されましたニコニコ


皆さま、アイシング初挑戦とのことで 張り切ってレッスンスタートアップ



小学5年生、アイシングは2回目ですラブラブ


見てくださいキラキラとってもキレイにアウトラインが描けています合格



「塗りつぶしって楽しい~音譜」  分かります、そのお気持ちラブラブ


ぷっくり可愛く仕上がるとHappyな気分になっちゃいますよねべーっだ!


う~わぉ!!うっとりするほど見事なアウトラインキラキラ

これ・・・とっても難しいんですよ~!

私は毎回失敗あせるあせるイライライライラ(笑)

皆さん、器用なんですよね~DASH!




花束の「花」の配置を検討中ですコスモス


大きさ・色味;バランスを考えて構成しなけらばならないので


意外と難しいんですDASH!



えなり君似の6歳のプリンスキラキラ

ダイナミックに・大胆に(笑)・独創的に(笑)仕上げていますクラッカー

子どもは発想力が豊かなので

観察しているとおもしろいんですよねぇにひひ音譜



アラザンやお花で自由にデコレーションタイムラブラブ

皆さんの個性がキラリと光る時間ですキラキラそして・・・

皆さんに教えながら、皆さんの技を盗む 私のお楽しみタイムでもありますにひひ

「なるほど~!そのアイデアいただきグッド!」私も秘かに勉強していますキラキラ

ではでは、体がポカポカと暑くなるくらい夢中で作られた

皆さまの力作をどうぞご覧下さいべーっだ!


6歳のプリンスキラキラ最後までよく頑張りました合格

世界にひとつだけの特別なクッキー、最高~!


猛スピードで仕上げたとは思えないくらい、繊細で美しい仕上がりキラキラ

パーツの配置にセンスの良さを感じますねコスモス



花束の模様が、より華やかさを演出していますキラキラ

お花をよく見ると・・・ドット模様になっているんですよ~べーっだ!ナイス!


作・小5のプリンセスラブラブ


2回目ともなると、手助けなしで自力でこなせるようになります合格


難しいアウトラインの腕が確実にアップしていました!



ハートの外周のドット模様、花束のキュートなレース等


小さな技がたくさん生かされていますべーっだ!


時間と手間はかかりますが、大事に大事に描いた分


仕上がった時の満足感が大きいんですよね!


きめ細やかでていねいな仕事ぶりが伝わってきますね黄色い花


同じクッキーなのに・・・私のと比べて気品の良さを感じますにひひ



皆さま、大変お疲れさまでした合格


私が教えることは何もないんじゃないかって言うくらい・・・


ジョジョジョ・・・上出来!!!!な仕上がりでしたべーっだ!合格 


今日参加された皆さんは、ご自宅から1~2時間以上かけ


わざわざ遠方から足を運んでくださいましたしょぼん


皆さんとのガールズトークも楽しくて


帰り道・・・急に寂しくなりました、、、私(笑)


またお会いできる日を楽しみに・・・ありがとうございましたニコニコ


これからも、もっともっと楽しい教室になるように


もっともっと喜んでいただけるように精一杯頑張りたいと思います黄色い花





今日の試食クッキーは


桜&お花見だんごクッキーにしてみました桜


本物のだんごが。。。。食べたくなる~アップラブラブ!


最後にもう一枚ラブラブ宮尾すすむポーズで(笑)