アイシングクッキー認定講師講座、2回目のレッスン日ひらめき電球


今日の課題は「なじみ模様を極める!クッキー型を作成する!」です。


まずは、型の作成音譜



アルミ板をカットし、筒形の棒や定規を使って形を作ります。


この技術を習得すると、自分に合ったサイズ・形の型を作ることが出来ますひらめき電球


みなさん、サクサク~チョチョチョーッイっと


とても器用に作ってらっしゃいましたにひひ


次は、ゼブラ・ジラフ・レオパード柄のオリジナルバック作りカバン




レオパード柄に挑戦中のSさん。

きめ細やかで繊細な作業がキラリと光りますキラキラ

どどど・・・どんだけ~アップ



見てください、このバックたちキラキラ

自主練の成果とMさんの集中力とで、目覚ましい上達ぶりです!

クッキー作りに求められる「手早さ」100点です合格




自由帳にバッグのイメージ図を描いていらっしゃったGさんひらめき電球


イメージしたものがクッキー上で形になっていくと


なんだかとても嬉しい気持ちになりますよねニコニコ


そして、オリジナルバッグの完成~クラッカークラッカー




お手本のようなジラフ柄キラキラこんなバッグがあったらな~ラブラブ




丸みを帯びたバックがとってもキュートラブラブ



レオパード柄のバッグには、並々ならぬ情熱が!メラメラ


みなさん


2回目のレッスンとは思えないくらいハイレベルな仕上がりキラキラ


・・すっ・・・・末恐ろしい~~!!!にひひ


いやいや冗談です、講師として嬉しい限りですニコニコ




和気あいあいとした雰囲気でのクッキー作り音譜


時に無言で集中し  黙々・・・


時に「失敗した~あせる」「どうしよう~あせる」と独り言が飛び交い(笑)


時に妄想話に花が咲き  ワハハ!


最後はみんなでそれぞれの作品の良さや頑張りを語り合って


今日も充実した楽しいレッスンとなりましたニコニコ私は(笑)


みなさんはドッと疲れたかと思います。。。


また来週、楽しく頑張りましょうねべーっだ! mippu