諦めないで!

テーマ:
前回の続きです星

「どうしたらいいの?」と、繰り返していたサラに私は尋ねてみたセキセイインコ青

「職場で自分が吃音者だと伝えて、苦手なことはホローしてもらったり、吃音症状が出ても受け流してもらうことは出来ないの?」

サラは「それでなくても多忙な職場で自分のホローをしてくれなんて頼めないし、面倒な人だと思われたくない」と、言ったショボーン

でも、サラの言葉は2年前の私の気持ちそのもので、その悶々とした心の中は容易に想像できるタラー


それなら、どうするの?
「この仕事は私には出来ないってことかな?」

諦めないで!!
この仕事が好きで頑張って来たんやないの?
周りには気付かれてなくても、毎日吃音と闘いながら頑張ってきたんやないの!?

諦めずに、一歩踏み出そう!!


サラは私にどんな練習をしているのか、他の仲間はどうやって改善しているのかなどと聞いてきた照れ

私は自分の考え方を伝えたグリーンハート

「吃音は治らないけど、言葉の出やすい話し方を習得することは出来ると思うよ。でも、それは吃音の無い人のようにスラスラ話せるようになるのではなく、新しい話し方を使うこと

「それには違和感が伴うかもしれないけれど自分が吃音者だということを受け入れて、言いたいことが言える話し方を私は選択しているよ」

「自分が吃音者だと言えるようになったから私の人生は変わったよ


サラは私の言葉に説得力があったと言ってくれた笑い泣き笑い泣き

そして、ある言語聴覚士さんの訓練を予約したと連絡をくれたピンクハート

それが正解なのかどうかは分からないけれど、サラが諦めなかったことが私は本当に本当に嬉しかったおねがい

頑張れ、サラおとめ座


応援してるよウインクハート


AD

コメント(2)