はじめまして✨

 

子育て真っ最中の母★みほりんです

 

 

【家族の紹介】

👨宇宙人(旦那)→自分が危うくなると

黙る    (黙り星人)

 

お父さん長男(高校生)6年間不登校

意思を曲げない ASD/  LD

👦次男(中学生)→楽しいことが大好き

ASD / ADHD/ LD

個性豊かなボーイズの波乱万丈な子育てしてます指差し

 

 

花現在、長男&旦那はお互い分かり合えないことも多くあっち向いてほい状態も

多いけれど

いつか2人が…そして家族が…ひとつになって行くために✨

 日々の出来事を日記にしています

 

 

花節約術やお得・お役立ち情報も発信

していきます音譜

 

 

 わたし

お母さんマイペースに

在宅ワークやってますビックリマーク

→★ 

 

 

 

 

 

 

 

 

みほりんです

 

 

 

 
 
 
いつも
いいねグッド!フォローキラキラ
ご覧頂き
ありがとうございます指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 

今日は健康が何よりだよと思った
話をしますね
 
 
 
 
 
 
 
突然に言いますが
私ももアラフォーガーンドクロ
この年齢にもなるといろんな体の
支障がでてきますよねもやもやガーン
1年検診は毎年行ってるけど体の衰えを
毎年感じてますオエー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね!姉のことなんだけど
 
今日、早朝突然姉からのLINEが来たのビックリマーク
 
 
 
 
 
 
内容はこんな感じ
下差し
みほりんは健康診断で
総コレステロール値どのくらいだったはてなマーク
うちはかなり高くて
産婦人科の先生に脳梗塞や心筋梗塞になるよびっくりマーク
とかなり脅されてしまったよもやもやガーン滝汗
お腹まわりも肉ついてるし・・・
 
 
 
 
 
 
 
このメールが届いてどのくらい高いのか?
気になる・・・
 
 
 
 
 
 
 
その後
下差し下差し
244あるよ
上限が219だったかな
 
 
 
 
 
 
で、その後はいろいろ今の持病の
婦人科系と
首の痛みから方の痛みからの
しびれがあるみたいで
 
 
 
 
 
コレステロールにも関係あるのか
脳ドック行った方がいいのかはてなマークはてなマーク
かなり落ち込んでたドクロドクロ
 
 
 
 
 
婦人科の先生曰く
内科と言われたみたいだけどねビックリマーク
 
 
 
 
 
それにしても
婦人科の先生の言い方が怖すぎるよね
 
 
 
 
 
 
ましてや先生から言われるから
言われたらドキッとするしドクロ
緊張感走るよね泣泣
 
 
 
 
 
 
きっと姉もそうだったんじゃないかと
様子が目に浮かんで来たんだけど
 
 
 
 
 
 
 
私なりにも調べてみたんだけど
総コレステロール基準値は
140~219みたいなのビックリマーク
でもいろみてみ見たけど基準値も多少は
ふり幅あるんだよねガーン
 
 
 
 
 
 
 
実際のところ
どこまでが正常でそうでないのか
はっきりしないよねガーン
 
そこがなんだかモヤモヤするけどもやもや
 
 
 
 
 
 
私も、去年215くらいだったかな
総コレステロールだったんだよねガーン
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
一応内科も行き
血液検査とかもしたけど
私のとこの先生も少し高いかな~
もし下がらなくて続くようなら薬も
視野に入れてみてもいいかも~ビックリマーク
サラリと言われたけど
 
 
 
 
 
 
 
それから
食べるもの、ながら運動
間食しない、トマトジュース毎朝飲む
ご飯抜くとかキラキラ
調べていいと思うことは取り入れたりして
少しでも下がればとやってるけど
 
 
 
 
 
 
私の先生も言ってたけど
こればかりはホルモンの影響や
閉経とか遺伝で
もあったりするからね~といわれて
更に、こればかりは食事とかでどうにかならないこともあるから~
上差し上差し
と言うの滝汗
 
 
 
 
 
 
 
正直、希望失いかけたけど
何もしないよりも
とりあえず出来ることをしてキラキラ
それで
数値が下がらないなら諦めれるみたいな
意地と言いますかニヒヒ
 
 
 
 
 
 
それから出来るだけ
運動や食事など気を付けてるんだけど
今度3月には
再度内科で血液検査する予定なので
 
 
 
 
 
 
なんとしてでも
少しは数値を下げたいから
がんばってるんだけどねビックリマークベル
 
 
 
 
 
 
だから姉のことも
自分事に思ってしまったし泣
更に体のことは
気を付けていかないといけないなって
おもったよ
 
 
 
 
 
 
 
間食
口さみしい時にはコレ食べて
乗り切ってます✨
 
 

 
 
チョコレートも
コレステロール下げるのに
いいみたい✨
 
 
 
 
 
でも特にビターチョコで
カカオポリフェノールの成分量が
70%以上のものがいいみたいです✨
 
 
 
 

 

\私、これにしますニヒヒキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

\今なら/

お試しキラキラスーパーセールやってるみたいだよ

1000円👉️500円飛び出すハート

 

 

ずっと、このチョコも食べたくて仕方なかった

んだけど

 買っちゃおうかな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 タイムセールやってるよ✨

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

今日もお読み頂き

ありがとうございました💓