はじめまして✨

 

子育て真っ最中の母★みほりんです

 

 

【家族の紹介】

👨宇宙人(旦那)→自分が危うくなると

黙る

 

お父さん長男(高校生)6年間不登校

意思が強い ASD/  LD

👦次男(小6)→楽しいことが大好き

ASD / ADHD/ LD

個性豊かなボーイズの波乱万丈な子育てしてます指差し

 

 

花現在、長男&旦那はお互い分かり合えないことも多くあっち向いてほい状態も

多いけれど

いつか2人が…そして家族が…ひとつになって行くために✨

 日々の出来事を日記にしています

 

 

花節約術やお得・お役立ち情報も発信

していきます音譜

 

 

 わたし

お母さん\私の精神安定を保ってくれてます

在宅ワーク始めましたビックリマーク

→★ 

 

 

 

 

 

 

 

 

みほりんです

 

 

 

 
 
 
いつも
いいねグッド!フォローキラキラ
ご覧頂き
ありがとうございます指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだの方は
まずはこちらからどうぞ
下差し下差し

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
体外診断用医薬品と研究用!!
ポンコツの私は
よくわかっていなかったんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単にいうと
 

  体外診断用医薬品

国が承認したもの✨✨
 
 

  研究用

国が承認したものでなく
性能などが確認されたものではないもの
だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ調べたり、ドラックストアへ
行った時に薬剤師さんに聞いてみたりも
したんだけど
 
 
 
 
 
 
 
厚生労働省や消費者庁の
ホームページにはこんな風に掲載されていたよ
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
(ホームページ をお借りしています)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ドラッグストアでは
薬剤師さんにも聞いてみたんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
性能についてはあまりよくない
ということだったよ
どんなものでも100%はないとおもうけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなものも使うであれば
下差し下差し下差し
 
✅自己責任のもとで使う
使い分ける
 
 
 
 
✅高熱などある場合はすぐに
病院へ行くことも必要だと
思うし
 
 
 
 
 
✅地域や市が無料で検査してるところもあるみたいだから
それを活用する(こともできる)
 
 
 
 
 
 
はっきり、結果がわかる方がいい人は
早めに受診するほうがいいのかもしれないねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の場合は
この前のブログでも少し書いたのだけれど
私もついにコロナにかかったかとおもったんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
節々の痛みだけで
平熱
1日寝たら2日目にはすっかり
回復してましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
疲れがたまっていたんだとおもいますドクロzzz
 
 
 
 
 
 
 
でねビックリマーク
今度は長男さんが私が回復したと同時に
体調悪くなってね。。。ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなりそうなので
この辺で終わりにしたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
長男さんのことは
次回続きは書きたいとおもいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もお読み下さり

ありがとうございました✨😊