【第2子 2w0d】哺乳瓶を変えました | アメリカ人夫との生活✩.*˚

アメリカ人夫との生活✩.*˚

国際結婚(再婚)後、

顕微授精にて2人出産。

2021年 第1子(緊急帝王切開)
2023年 第2子(計画帝王切開)

文化の違いや子育て、治療に関してをゆるりと更新しています。

2回目の桶谷式母乳外来に行ってきました。

そこで前回も聞かれたんですが、

哺乳瓶を何使っているか。


長女がchuchuしか飲まなかったので

我が家にはchuchuが大量に!

Nukが1つ、Pigeon(スリムタイプ)が3つ、

メデラのボトルが3つあります。

次女はどれであげても飲みます。


大量にあるのでchuchuメインで使ってます。


すると、chuchuは細いのでくわえる時よろしくないと。

桶谷式のPigeonとコラボしてるのがいいよ!と。


内心、桶谷式の母乳外来だもんね、

そりゃ勧めるよ!!と疑っていましたが

試しに1つ購入してみました。

哺乳瓶変えただけで直母できるようになるなら

安いもんじゃん!って思いまして(*´艸`)

 


 夕方届いたので早速使用してみました✨


うちに来てからほとんど途中で寝てしまって

多くて60ml飲むことがほとんどだったのに

変えた瞬間、100ml飲みきってますびっくりびっくり


大きな口を開けて飲むからなのか!?

1本しか買ってないので毎回即消毒ですが、

大きな口で飲むことを覚えれば

直母も夢じゃないかも♡と期待✨


母乳相談室はガラスしかないし160mlしかないけど

母乳実感ならプラスチックも240mlかな?

多い量も行けるので様子を見て追加購入しようと思います。