道の駅ごか(茨城県) | みぽぽのブログ

みぽぽのブログ

うさぎが大好き!
日本各地に出没します。

茨城県には 月に1度は行ってはいましたが

通るのはいつも営業時間外・・・。

今回ようやく 道の駅ごかへ 立ち寄ることができました♪

でもこのあと愛知へ向かわなければならないので 

急ぎで見なければ!

駐車場はいっぱいでした。

五霞町キャラクターのごかりん。

農産物やお花もいっぱい!

野菜、安い~!

茨木銘柄豚ローズポークもたくさんありました。

キューピー五霞工場があるので キューピーの商品が

販売されています!

ラスクの工場もあるらしく ラスクがいっぱい入った

お徳用の袋入りがあり お客さんが見ていたので 

あとで見ようと思ったら忘れてしまいました(^^;)

お食事処には なまず料理の のぼり

メニューを見てみると

天然なまず天丼!

食べたいけれど時間がないえーん

とりあえずお土産を購入

五霞町産ミルキークイーンのお米とコシヒカリと

ゆばキムチを購入しました。

それと外のフードコーナーの売店で

ごかりん人形焼プレーンを購入。

コシヒカリの米粉を使った人形焼きみたいです、可愛い💛

甘さがちょうど良かったです♪

今度行ったら ゆっくり店内を見て 

なまず天丼を味わってみたいです。