ライブ、無事・・・ではないが終わりました! | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

6/16日
東松山レトロポップ食堂でのライブ、
無事に終了いたしました!

天気予報にずっとついていて気になっていた雨マークでしたが、
ライブ出演者の日頃の行いのおかげかキョロキョロ
雨は夜のうちに止み、
会場オープン時には日傘が必要なほどの晴天となり、
絶好のライブ日和となりました!
(屋内ライブだけどね。ねー)


レトロポップ食堂さんの設備、雰囲気が良い事はもちろんのこと、
来て下さったお客様も皆温かい雰囲気でライブを見守って下さり、
とても和やかで楽しいライブとなりました。😌

自分自身のパフォーマンスは、今回、散々な出来だったので、
反省点は沢山あると思いますが、、、

反省しても
落ち込むだけなので、

反省はしません!(笑)

リハなしぶっつけ本番のステージだったので、
まあ、実力の無い私にしたら
良く頑張ったと思います。

ただ、
こんなバタバタなライブパフォーマンスをお見せして、
観客のみなさまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお詫び申し上げます。
ごめんなさい。🙇💦
(この場じゃなくその場で謝れよ。ぼけー)


では、
私が今回のライブでやらかしちまったことをこの場でいくつか謝ります。

一曲目、弾き始めた時、
サスティンペダル(音を伸ばして余韻をつけるペダル)を踏んだら
やけに硬いし、サスティンがかからない。
よく見たら、サスティンペダルじゃなくて、横にあった楽譜スタンドの脚を一生懸命踏んでた。
初っ端からやり直してごめんなさい。🙇

そんなハプニング(←いや、単に自分の失敗だろう。ぼけー)により、すっかり舞い上がってしまい、
曲のテンポが、走ってしまいました。
そして、最初の曲だけでなく、最後4曲目まで全曲、見事に走り切ってしまいました。😅
なんか、落ち着かない弾き語りの数々をお聴かせしてしまって
ごめんなさい。🙇

カバー曲、
一番盛り上がる大サビ直前に、
間違えて、あり得ないコードを鳴らしました・・・
あのタイミングでの、あのコード・・・
一瞬ガーン青ざめましたが、
何事もなかったように歌いました。(笑)
あの曲のあの箇所は、あんな変な展開の場所ではありません。
ごめんなさい。🙇💦


その他、色々やらかしてますので、
ライブ動画を全編無編修で公開するのは、
今回も無理そうです。😓

(そんなやらかしライブにも関わらず、ライブ終わったあと、観客ご出演者の皆様に頂いた温かいお言葉とご感想に救われました。皆様に心から感謝いたします。🙇)


ちょっと落ち着いたらまた、
ダイジェスト版(見られても大丈夫なとこだけ編集版)を作成しますので、その際はよろしければご覧ください。🙇


今週末はまた、
宮内家オープンマイクに参加します!

今回のやらかしと経験を糧に、
良いパフォーマンスを目指します!