ママアロマ 8月 ご報告 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!


テーマ:
8月20日 ママアロマ開催しましたがんばるよ

7名の参加で、ピーポムのHPをご覧になって初参加された方もいらっしゃいました。
うれしいですニコちゃん
また、夏休みですのでお兄ちゃんお姉ちゃんを連れて参加くださる方も。

今回は7月に作れなかった虫さされジェルです。

 



虫さされだけでなく、日焼けのあとにも使えるグリセリンをベースにしたジェル!

お化粧の基剤でもあるジェルにラベンダーの精油かティートリーの精油を混ぜて作りました。
どちらの精油も、肌の再生を促し、また抗菌にも優れた赤ちゃんにも優しい精油です。
いろいろ使えそうですね♪

ハーブティーは、ラズベリーリーフとハイビスカスのブレンドを。
ラズベリーリーフは、子宮を綺麗にしてくれるハーブでヨーロッパでは妊娠出産後に愛用されているくせのないハーブです。


のんびりティータイムを楽しみました♪



さて今後のママアロマですが しばらくお休みさせていただきます。
楽しみに来ていただいていた方 申し訳ありません。

アロマセラピストの谷川さんはお二人目を妊娠中!
しばらく無理せずお腹の赤ちゃんを大切にして過ごしていただきたいと
思います。

また出産後 落ち着かれたら アロマ企画できればいいなと
思います。

よろしくお願いします。






petite pommeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス