ゲーム内での悪ふざけ | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

息子のクリスマスプレゼントは

 

ポケモンカード シャイニー&トレジャー2箱と

 

ニンテンドーSwitchのソフト

スプラトゥーン3でしたプレゼント

 

サンタの夫は

 

「ポケカだけでいいんじゃ?」

 

って言っていたけど、

このタイミングで私がインフルエンザにかかってしまい

 

お友達とのパーティもできなければ

クリスマスのお料理やケーキも用意できず。

 

 

仲良しのお友達4人くらいが

スプラ3で遊んでいて、

息子も入りたがっていたので、

 

ちょっとあげすぎかとは思ったけど

 

「スプラ3も買ってあげてください」

 

とお願いしたのでした。

 

 

ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム

 

 

 

先日、ようやく仲間にいれてもらえたようで

 

「やっとやりたかったことができるーースター

 

と嬉しそうにゲームをはじめたのですが・・・

 

 

メンバーは息子を含めて4人だったようです

(A君、N君 S君、息子Rとします)

 

ゲームを始めてしばらくしたら

 

 

「あれ? なんかこれ、1対3人になってない?」

 

「ちょっと、なんなん?ムキー

 

 

と、親友A君にLINEで状況を聞いたところ・・

 

「Nが3人でRを攻撃しようぜって言ったから・・」

 

 

はあ???

 

それっていじめじゃない?

悪ふざけにもほどがあるむかつき

 

 

息子、すっごく怒って

 

「Nがいるとろくなことがないから 

あいつを入れるのをやめてくれムキー

 

と親友A君に訴えたらしい・・・。

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

気持ちはわかる・・・でもそれはまた問題発言ですよねあせる

 

「すっごく楽しみにしていて ようやくみんなとゲームが

 できるので喜んでいたのに、ひどいことされて悲しかったよね。

 

 気持ちはわかるけど「Nを入れないで」というのは

 仲間外し発言になりかねないからよくないよ。

 

 そういう時はさ、「そんなことするなら僕は入らない」と

 言うのがいいんじゃないかな?」

 

と息子に話しました。

 

 

「うん・・・ショボーン

 

 

とうなづく息子。

 

 

そして数日たった昨日

 

「今度Nとポケモンで対決してやっつけるニヤリ

 

と言い出しましたびっくり

 

 

目には目をってことですかね・・

 

 

まあ、いつも被害を受けているので

たまにはやり返すのもありですかね?

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

息子、親の私が言うのもなんですが、

穏やかで優しいタイプです。

 

なので、友達から好かれる反面、嫌がらせも受けやすい。

 

でも、実はとても気が強くて

相手が誰であろうと、言うことははっきり言うタイプ。

 

(私とは逆・・・)

 

さて、どうなることやら・・・

 

 

 

 

まだ、親が出ていくほどのトラブルになっていないので

しばらく静観していようと思います真顔