元AKB48の大島優子ちゃん、
実は結構気になってます。
色々映像とか写真とか見てて、
この子はキメ顔がないのが最大の強味だなと。
言ってみりゃ、フォトジェニックと全く対極にある感じ。
写真より映像とか舞台の方がぐんと映えるタイプ。

そして何より不思議なのが、
色々見てるのに本人の印象が未だ定まらないこと。
これはカメレオン俳優になれる素質ありかも?
と期待してるのです。

上手く育てたら綾瀬はるかちゃんみたいな実力も華もある役者さんになれるんじゃないかな。

そんな私が大島優子ちゃんに宛書きするなら…

とりあえず共演者は戸田恵梨香ちゃんね。
彼女も骨のある役者タイプだから
一緒に芝居させたら面白そう。

同い年だけど戸田ちゃんの方が女優としてのキャリアは全然上だから、
先輩後輩関係がいいかな。

戸田ちゃんが、地味で寡黙だけど仕事のできる看護師として働いている病院に
研修医としてやってくるのが大島、とか。

大島に人を小バカにして鼻で嘲うっていう表情をやらせたい。
あの人当たりの良い笑顔の裏で…っていう、ね。
軽薄で底意地悪い役がすっごい映えそう。

あと、最近気になってる俳優の鈴木亮平くんに、
医者としての腕も患者受けも最高なんだけど
女に超だらしない最低な先輩ドクター役をやらせたい(笑)。
すっごく紳士的な態度で看護師片っ端から喰ってくとかね。

大島ちゃんは自分の魅力に自信を持ってて
亮平ドクターを落としにかかるんだけど
亮平の方が一枚上手で策略家なので、
意外と落ちなくてそのうち大島が意地になる。
そんな様子を横目で見て、あーやれやれと呆れる戸田ちゃん。

戸田ちゃんは地味で寡黙なので
亮平からはナースとしては重宝されてるけど女としては対象外だし
戸田ちゃんの方も特に恋愛とかする気がない。

がっ、亮平ドクターが何か溜まってる時に(笑)
とりあえず誰でもいいやって感じで戸田ちゃん襲われる、みたいな(ひどい)。

でも戸田ちゃんはデキる女なので仕事に全く影響出さず。
特に馴れ馴れしくもせず、嫌悪感も出さず、と。
で、逆に亮平に都合の良い女として気に入られて度々襲われる、みたいな(わりとひどい)。

…あれ、何か戸田ちゃんの妄想になってきた(汗)。

大島ちゃんはね、
軽薄で器用に世の中渡ってきたお嬢さんドクターが
仕事で大きなミスをして
ドクターとしてすごい挫折をする、みたいなシーンを作りたいね。
いつも余裕で人を馬鹿にしてた大島の顔から笑顔が消えて
恐怖と絶望でこわばった表情になる瞬間を見たい。

…ていうか基本的に私の妄想って発想がどSだね(苦笑)。

でっ、大島のミスを淡々とフォローする戸田ちゃん(やっぱり戸田ちゃんに戻ったw)。

…まぁ…そんなこんなで、
大して仲良くなる訳でもないけど
衝突もしなくなる女達のお話、的な宛書き妄想をしてみました。


とりあえず私のどSな変態趣味がだだ漏れしてますが何か(苦笑)。