ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

おはようございます・・・

 

吐きそうゲロー

心臓がまだバクバクしてます・・・

 

いや・・・そりゃあ、私が悪いっちゃ悪いかも

 

でもさ、サルでも3回言えばわかるよねぇショボーン

 

あ、そっか

仕方ないのか

どんどん忘れて行くんだもんね

 

でもそんな話じゃないよむかっむかっ

 

元々の性格だわ物申す

どんだけ自分以外の物を勝手に触るなって

教えてる!?

 

またやられました

はい、今日は生協さんの宅配の日

次の頼むものを黄色いビニールの袋に入れて

玄関に出しておきます

 

今日宅配されたものと引き換えに

それを持って行ってくれるシステム

 

以前も出していたのを中に入れられ

ちゃんと説明しているのに

これで何度目よ?

 

まぁ今日は怒鳴った怒鳴ったドンッ

あ、今日もか

 

おばあちゃん「あらーまた余計なことしましたか~口笛

それはそれは・・・」

 

「だから人の物を勝手に触るなと何度言わせるのパンチ!

「自分のじゃなかったら手を出すなパンチ!

 

もうフラフラになりながら2階に上がったら

その声がワンズにも聞こえてたようで

ブルブル震えながら

イオはベットの中へ避難

テトは大きな目をしてシャキーンとお座りをして

私を見つめる・・・

 

ほら、犬だって状況を見るんだってパンチ!

 

その後、届いたものを冷蔵庫に入れるのに

下へ行ったら

私の顔を見た途端、また始める言い訳

 

おばあちゃん「玄関に行ったら新聞の下にあったから

昨日来た何かだと思って%$#’&#”」

 

はい~またウソばっかり

その回る頭、違うことに使えよ

 

夫はさも私が不注意だと言うように

「何度言ったってわかんないだからさー

もう病気なんだから

こっちが気を付けるしかないんだって」

 

そりゃそうだ

 

だけどね、本人ボケてないって言うんだから

だったらこっちの言う事理解できるっしょ

 

この家の主だからって?

住まわせてるからって?

何でも他人の物触っていいなんてあり得ない

 

今まで何十回も言ってる

 

なんで言っても言ってもやるの?

 

認知症だからじゃないでしょ

昔からなんだから

このヒトの癖でしょ

 

癖は意識して治すでしょ

 

人の嫌がることしないように気を付けるでしょ

 

普通なら・・・

普通じゃないから仕方ないのか

 

やっぱり我慢ばっかりじゃん

いらない腹立てて、血圧上がって

 

そして怒鳴られた方は被害者面

 

認知症ならサッサと検査して

施設に入ってむかっ

 

これくらいのことで怒る私がおかしいのか

 

だってもう何度もですよ・・・

泣きたくなるえーん

 

来週からの対策考えなくちゃ・・・

 

ああ普通に暮らしたい

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!