pokoログ

平凡な毎日を、愛情をこめて綴っていけたら・・

NEW !
テーマ:
日曜日に

久しぶりにマザー牧場に行って来ましたほっこり

目当ては、牧場から上がる花火花火

昨年に引き続き、2回目の花火ですほっこり




午後2時過ぎに着いて

広々、やっぱりマザー牧場、いいですねニコニコアップ

{16FA9EBA-F863-49E2-BE79-624BFAE5A084}




まずは娘の大好きなモルモット抱っこに行ったのですが

なんと

モルモット抱っこ、

抱っこできずタッチだけ

に変わってましたああガーン

{5777F9BF-94A5-4BED-8ED0-7C81FA90F20A}


これは

かなり大ショック

でございますよ、、、笑い泣き


しかしまあモルモットさん達の事を考えたら、、

タッチだけの方がいいんでしょうねえ。。。。。


娘は受け入れてましたので、まあいいですね。。

{EC5E7499-75B2-4796-9761-C109C0FF515C}

でも、いつもは長居するのですが、あっという間にバイバイでしたあせる


受け入れる、と言えば


今回こぶたレースと


{6590C714-4DD5-49D3-84FE-F0077149A29E}


羊ショーの

{F657344A-2387-47F5-B4BB-C148674F6F43}


子供参加型のイベント
(ただし選ばれた子だけ)に、

娘、両方外れて、、、

やりたいビックリマーク

でたいビックリマーク

と楽しみにしてたので、


大丈夫かなあ滝汗、、

と親は心配してたのですが、

案外

「外れちゃったねえ」

とケロッとしていて

密かにホッとするパパママでしたDASH!DASH!


{9D7C5851-6197-408D-AC28-5E740019E658}

走るだけで楽しい娘ニコニコ


麦わら帽子投げしたり

{2CADE7C2-D5A8-492B-905B-BBEE8ADAB474}



ゴロゴロしたり

{E245C9BB-8143-4A7C-8263-79124AD9CFB8}


涼んだり

{25C43D29-4050-4F98-990B-D5A483D88AF5}


ドーナツ食べたり

{064D8B3B-C476-4BCD-8009-B0B23F1B4FC6}


遊園地で遊んだり


{10D0EBF2-A025-4BC3-A18C-4001C4A29845}


なんとビックリマーク

アンパンマンショーもあって

{2D1D0300-27E5-49E6-9DA2-555E2DF89EDC}


{CB0F544F-C6F0-4022-B54B-125A30DD29A3}


TCKでのプリキュアショーに続き、

夏は子供向けイベントが多くていいですね爆笑


前から3番目のとってもいい席をパパが取ってくれて
(SNS禁止なので中の写真はなしですが、こむすびまん、だてまきまんとおだんごちゃん登場で楽しいショーでした)


最後、握手会まであり

たまたま参加できてラッキーでしたほっこり


そんなこんなで

花火までの時間はどんどん流れて行き


そして

たまや〜花火

{72C3E31E-B6C1-4A4A-9FA3-195651D712F9}


広々とした牧場にゴザ敷いて見上げる花火は

格別でした花火打ち上げ花火


今年の夏の花火は

友人家族と行った八ヶ岳のホースショーと

今回のマザー牧場で

どちらも豊かな自然の中で
至近距離で鑑賞できて

とっても贅沢だったなあと。

本当にありがたい事です。

夫、娘、一緒に行ってくれた友人、
みんなみんなありがとうラブラブ

来年もまた行けたらいいなキラキラキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みがない娘が不憫で、1週間前に急きょ取ったディズニーオンアイスのチケット。(その様子はこちら

無事、土曜に母娘で行ってきましたほっこり

場所は昨年に引き続き、横浜アリーナです。




昨年のブログを見たら、昨年も一週間前にチケット取ってました

いっつもギリギリです


でも昨年と違うのはビックリマーク

夫が車で送ってくれたおかげで、チケット引き換え時間が早くて
(当日に座席が確定するタイプのチケットでした)

週末、そして1週間前に取ったにも関わらず、

アリーナ前から8列目の、とってもいい席でした爆笑アップ


{4E539DBC-E481-4AB3-97F9-5740E823B14B}

ヤッター爆笑アップ


と、母はチケット見てウキウキでしたが

娘は席より、まずはかき氷に直行でしたカキ氷

{E874F38D-DCE2-4BC0-89E0-949044EF1149}


{B5587584-1E83-444C-8293-2B1B5D46D27D}


昨年買ったオラフのかき氷容器を、試しに家から持って行ったら


なんと

容器にかき氷を入れてくれて

しかもタダでしたビックリマーク

きゃ〜嬉しいラブラブ

{2922F9EB-3BDA-4E93-81A0-6E6F0FE50F3B}

タダなので、お代わりしました〜ニコニコ


ペンライトも

昨年買ったものを一応持って行きつつ、

{BA59D332-9AA3-4A85-AAD9-1F5553E84A58}
自分で持つの!


{87E40DAC-2DC8-4791-AA6D-4BB63E8A9BFC}



でも昨年の型はもう古いかなあ、な〜んて思ってましたが

堂々、真ん中で同じものが売られてて

{67DC1972-04E0-4316-8A0A-CC0AB150C613}

全然型落ちじゃあありませんでしたビックリマーク

ジャニーズのコンサートのペンライトとは違うんですね



しかし娘。

下矢印このまあるいのが欲しいと

{76161C42-095B-4602-9E8C-79010BE8691B}

大騒ぎゲロー

新しいものばかり欲しがって困りますあせる

我慢させましたがね。。。

だって、ペンライト高いんですもの。。
(まあるいの、2500円!)


さて内容ですが、

昨年はアナ雪オンパレードでしたが、

今年は色々盛りだくさんで

全てのいいとこ取りな感じで

ファインディングドリーやら

{74DF64F5-9C12-4AFF-83D6-15C66B80CE4B}


美女と野獣やら

{49ED4122-4C1E-4669-BFEB-EB0747996B1B}


ここ1年内に娘と観た映画の内容が前半にあり、セリフなんか懐かしく思い出しつつ

続いてのアナ雪は長めの演出で、娘は大喜びラブラブ

{DA71E702-E80F-4B59-8D23-E5ACAC6F139B}

{FFCBD773-706C-4502-9DF7-86F20AD65A1C}


アラジンの演出は、笑いがたっぷり爆笑

{C0B471E5-FDC6-4F3E-B1D3-BAA2515224AF}


なんとムーランもビックリマーク

{CA9C3388-498F-4F9D-8A85-2CC77B695D7A}


個人的にはライオンキングが好きでした。

{A5570272-88FC-4FE4-AAA3-02610311877F}


もちろんプリンセスも沢山登場し

{8B77AA4A-5994-40F5-B9B2-F529C795CBC5}


昨年のも良かったけど、

今年のディズニーオンアイスも最高でしたドキドキ


チケット取りに出遅れ、

『今年は、ま、いっか』

と思ってましたが

娘のおかげで
行けて良かったですドキドキ


と、ここで

横浜アリーナで、早くも来年、2018年のディズニーオンアイスの先行販売チラシを頂きまして。

2018年は"空を舞う"演出で「日本公演史上最多のプリンセスが登場」するらしく。

これは娘は喜ぶだろうし、私も観たいビックリマーク

だったらもうチケット取ってもいいかな〜

と思いつつ、、

先行販売の売り文句、

「前方15列目以内確約」

が引っかかる私。。。

だって今回

1週間前にチケット取っても前から8列目だった

んですもの。。。

1年前から頑張って取っても15列目かもしれないと思うと、また来年直前に取ってもいい気がしてしまう

けど来年も1週間前に取れる確約もなければ、いい席になる保証もない。

どうしますかね。。

(1週間前に取る可能性、大


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘のことをこよなく可愛いがってくれている、花のJK(女子高生)Sちゃん。

Sちゃんが今月後半にいよいよカナダに旅立ってしまうので

Sちゃん所縁の親しいメンバーでラブラブ

水曜日、
Sちゃんの壮行会をしましたシャンパンロゼワイン
(我が家は夫と娘と私でフル参加)

当日Sちゃんは表参道の会計事務所でバイトだったので下矢印


バイト先の所長(Sちゃんママ&参加メンバーMさん&私と元同僚)

「JKが友達に自慢できて、子供(うちの娘)がいるので個室があるところ」

という抜群のセレクションで決めてくれたのがアップ

表参道Aoビル裏手のKintanという焼肉屋さんでした爆笑

{849381A1-02C9-461B-811D-034F5C64D6A8}

お肉はもちろん、
ウニやフォアグラまで出てきて

それはもう美味しかったですラブ


{07ABF022-AE9E-437F-8430-407D937D61A7}


{06B95426-0E73-4B7B-9C58-B16393567B0C}


大人6人、Sちゃん、娘、のメンバーで

大人は全員40以上のおじさんおばさん


お餞別をどうするかで

やっぱりお金でしょ派と
お金より気持ち(色紙)でしょ派に
分かれましたが

「おっさん達からの色紙は嬉しくないだろう」

のごもっともな意見で

カナダドルに決定コインたちお札札束


自称義理のおじおば軍団、

財力でJKの心を掴む作戦です ニヤリ

(と言っても少額ですが)


留学はお金がかかる事をちゃんと分かってるだろうSちゃん。

分かってるだけに、贅沢はしないだろうから、

あぶく銭的に使って欲しい。

というおっさんおばはんからのほんの気持ちですキラキラキラキラ


カナダドル以外は

日本茶とか
携帯ウォシュレットとか

案がでましたが 

花のJK、ウォシュレットはビミョーだろう

うーん、JKは一体何を喜ぶのか!?

とみんなはてなマークはてなマークでしたが

ふとひらめき電球

娘とSちゃんとでディズニーランドに行った時に

おしゃれ大好きSちゃん。

バイト代で自分で買ったというピンクのMACの口紅を口紅

汚れないようにと箱に入れたまま持ち歩き、大切に大切に使っていた事を思い出し

MACの口紅に決定!

SWEET SAKURA という桜

とっても可愛いらしい名前の
ピンクかと思いきや
みずみずしい赤リップ口紅

あと、JKが自分でなかなか買えないだろう

CHANELのグロス唇キラキラ


{479598BF-E502-497E-A0E8-10E3A24A2020}


{34244338-50B3-40F8-9BEB-2843ECB2340E}


無事、とっても喜んでもらえましたおねがいラブラブ

ちなみに上矢印コスメ2つの写真の撮影者はSちゃん。

さすが、インスタ映えするお洒落な写真ですほっこりグッ


Sちゃん抱負として

英語を頑張る
バレエを続ける
太らないように気をつける

を述べ

更に壮行会終了後、御礼のLINEが皆宛に届き、

「たくさん成長するので期待していてください」

と。


いや〜、15歳にして、素晴らしい拍手

こちらもウキウキ嬉しくなる
頼もしい台詞ですね爆笑

おっさんおばはん軍団に囲まれて、
普通に食事してるだけでもすごいのに、

堂々としたものです。


今の夢は外交官。

それが留学を経験しどうなっていくのか。

外交官の夢が強くなるのか、
新たな夢が出てくるのか。

カナダでの経験を通して

今まで想像もしなかった自分の新たな可能性を

いくつも発見することになるかも知れませんキラキラキラキラ

どんな未来が待ってるのかなはてなマーク

1年後に再会するのが楽しみです。


Sちゃん、

安全第一に

未来に向かって頑張ってキラキラキラキラキラキラビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、大井競馬場(TCK)のタイフード&かき氷フェスに行って来ました。

{88EF53D3-FFD3-4721-BCE0-7FED12004EB1}


夫婦の目当ては、ビールとタイフード生ビール

娘の目当ては、プリキュアショーとかき氷カキ氷

{73A5D271-AF63-4700-99C7-521E886EEBA1}


日曜は朝雨で涼しかったのですが、お天気回復し、お昼に着いたら暑くって


{D579B710-0BAD-4E94-A16B-34F3689338CF}

ビールとタイフード(夫婦の目当て)
かき氷(娘の目当て)
同時食べとなりました


さて娘のお目当てプリキュアショー

{C77B1C1A-B8BB-4B93-844A-6EC83A6E7D06}


12:30からと14:00からの2回公演で
14:00の後は握手会もあるというので

14時のショーがいいねとひらめき電球

お盆で東京全体空いてるし、まあ余裕だろう、混んでても、遠くからチラっと見れれば

な〜んて軽い気持ちで行ったのは

大間違いでびっくり

お昼に着いたら12:30からのショーが立ち見の人だかりで、遠くからだと娘は観れない感じで滝汗

14時の回もワラワラ人が集まって来て滝汗

ビール片手にのんびり観るつもりが

むしろ必死。

娘と走り、席取り。


この日の最高気温は31度と、猛暑日ではなかったものの、

外のアスファルトにゴザ敷いた上で、30分以上座って待つのは体感温度も倍増で滝汗


私、今年一の滝汗かきました滝汗


娘はヒエロンと冷茶で対策して
(ヒエロン、各所で無料で配ってくれました♡)

隣に座ってたママがとっても親切で、日傘に娘を入れてくれて、

なんとか乗り切りました〜DASH!


{CB71BA0B-6764-4FFE-A781-37F62183C599}

娘は食い入る様に観てて、席取りした甲斐がありました。

コスプレして観に来てる子もいて

{3A10674E-311C-4FCC-9FA7-357580FEB1C0}

いや〜、猛暑じゃなくて、倒れる人がいなくて本当に良かったです。


で、300人限定の握手会。

「余裕だろ」と宣うてた夫(握手券係)の見込みは完全に外れガーン

チケットゲットできずガーン

プリキュアと握手できると、娘をその気にさせてたパパは、

面目まるつぶれゲロー

でしたが、なんとビックリマーク

握手できなくなった父娘の悲しい会話を聞いてた人が、握手券を譲ってくれて

(父娘で一人一枚ずつ2枚もらったけど、お父さんの方は握手する必要がないので余ってるのでどうぞ、と)


握手会に参加できたのでしたああ〜

ありがとうございました爆笑ビックリマーク


大好きなキュアホイップドキドキ

{D5305304-9A6A-470B-B749-AE8263BC696B}


ハグも。良かったねドキドキ
{8F86FB54-4BF4-4610-A5DC-02B0BCDAE6E3}


キュアマカロンもドキドキ
{5A42BF7C-4108-41EE-BA3A-A99EE748D62C}


4歳の誕生日の時はキュアホイップになりたくて

{D99404EF-BA66-4E36-88DC-70E99EB9718E}


七夕の願いごとはキュアマカロンで

{6D29DA34-6FFA-41CF-AF14-D3806DCC44D9}


大好きなプリキュア全員と握手して、

それはそれは嬉しそうな娘でしたおねがい



これでこの日の一大イベントは終わったので、後はのんびりの予定でしたが

プリキュアの握手券をゲットできなかった夫。

名誉挽回とばかりに、100人限定のポニー乗馬券にならんでくれて、7番目のチケットゲット拍手

{01D00ECA-164A-4851-A998-86B6BBB3A06B}



{493D53C6-2B75-4397-8306-4762756D528B}

良かったねえ。


さすが大井競馬場、お馬さんがあちこちで出迎えてくれました馬

{924B10BB-DD22-4284-A2B8-5289C31689E9}


{80BDB3C5-DF88-4641-8569-22AE925B11A5}


大井競馬場には初めて行きましたが、

女性にも人気なだけあって、とても綺麗で

広々してて芝生もあって、子連れも多くて

{66C88509-2EA0-4EE2-B3BE-E55AA9216E83}

プリキュアショーとポニー以外は、かなりのんびりできました。


のんびりと、5レース位、競馬観戦して馬

{CD102712-FC71-41FF-9BD9-1B8A953F575F}

と言っても1円も賭けずに、ただただ観てただけですが馬


おにぎり食べたり

{ADE76923-6C59-4965-B814-43FCBC7C878C}


名物のモツ煮食べたり



{7A4AF50A-CE2A-4F33-BF79-33A3BE6323E7}


タイフード以外も食べながら

綺麗なお馬さん達を眺めて

夕方に帰路についたのでした。


大井競馬場と言えば、夜のトゥインクルレースが有名星空馬


娘はトゥインクルレースも観たがってたけど

昼からの長丁場、プリキュア騒動もあり

疲れて無理でした


また今度ね〜パー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミのぬけがら取り。

{DE09BCE3-7ED1-42A4-9D8F-3D5F5E1ACDA6}


娘は保育園のお散歩で、セミの抜け殻をよく採ってるらしく

(クラスの虫かごにセミの抜け殻が大量に入ってて、どびっくりした事のある母です。。)


日曜の朝、いつもの公園に行ったら、

父母を

「こっちだよ〜」

と誘導してくれました。


そしたら
あっちもこっちもセミの抜け殻だらけびっくり


父娘でがんばり
(母は応援!)


{212D5A9F-2C19-4F87-A2F2-EAB294BFE69E}


あっと言う間にいっぱい取れました合格


注意ビックリマーク

セミの抜け殻写真です

下矢印


下矢印


{E25F851B-5A27-43ED-9606-B5E6781A3E14}

(ん?注意が必要なのは、私だけ???
見るのは慣れたけど、触るのは、抜け殻と言えども抵抗ある母です。。)


{61F268C3-635F-4CFC-94A9-D0918B9B751F}

抜け殻って幹にくっついてるのかと思ってたけど、

葉っぱの裏が多いんですねえ。



{6DE23AF1-276A-4A5D-9B41-8B2D86099BBE}



持って帰ると言ってたけどびっくり

{4BE947FB-ED07-45E7-9E9A-D0ADED84F9A1}


置いて帰りました〜。

ほっDASH!DASH!


{EFC6F63F-4E25-48C3-B95C-E9D461040D91}

なんか、夏ですねえ風鈴


いつもの公園だけど、大好きなブランコよりも、抜け殻取りに夢中な娘で

身近な自然、ありがたいです霧


ところで写真の娘、
長袖、長ズボンの格好ですが

ヒアリが東京でも出たとニュースで流れて以来、

保育園のお散歩が、長袖長ズボン、長ソックススタイルとなり。

(夏のお散歩は涼し目の日のみで、暑い日は園でプールです)


家族で公園に行くのに、服を選ばせたら、

自ら長袖長ズボンを選んでました合格


せっかくの習慣、
続けられるように
気温など更に気をつけないとです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家はお盆休みは特になく

8月の平日は、通常通り娘は保育園に預ける予定なのですが

(9月末に遅めの夏休みの予定です)


3連休前の木曜日。

保育園のクラスで、夏休みに何をするか、

先生が子供達に聞いたそうで

そしたらみんな、

「◯◯に行く」「××する」

とか言っていく中で、

娘は少し考えてから

「夏休みの予定は今のところないけど、ママと楽しくすごします」


と答えたそうでびっくり

先生は、
「◯◯ちゃんらしい、しっかりした発言でした

と笑って教えてくれましたが


親としては何だかセツナクなり笑い泣き汗汗


娘が行きたがっていた、

ディズニーオンアイスのチケットを、

急きょ取ってみましたあせるあせる


1週間前ですが、何とか取れましたDASH!

良かったゲラゲラ


と言っても、行くのは

平日ではなく週末びっくり

保育園をお休みしないから、

夏休み感はないかも。。。

ガーン


平日休んで何かできないか、
もう少し考えてみることにします。。。


夏休みって、あまりずらし過ぎるのもよくないのね、

という教訓。。。。


朗報ビックリマーク
娘と仲良しのJJに、妹が無事に産まれたとの連絡がありました爆笑
おめでとうラブラブラブラブクラッカークラッカークラッカークラッカー

{CF3A173C-1A20-430F-9FEA-28F20710011B}
先日、JJと有明プールに行った時の写真♡ JJ、お兄ちゃんになったね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう先週の土曜日の事ですが

お友達と

近所のボルダリングに

行って来ました。

{EBFBACBC-6473-452C-8942-FB3624B83D48}


娘の事だから、

早々に

「できない」

とか

「もうやだ」

とか言うだろうなあ、、、

滞在時間10分かなあ、、、

などと思っておりましたが


意外や意外びっくり

結構頑張ってて

{896F0CA2-6305-4A2D-8A07-13808168AEC2}


母は

すぐやめるだろうと思っていた自分の見込みを反省しつつ汗

頑張る娘の姿を嬉しく眺めておりましたラブラブ


とは言えまだまだ補助は必要な感じで

背の低い私では、補助に限界がありガーン


パパだったら、高い所まで行けるかなーとひらめき電球


パパ、よろしくお願いしますニコニコラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日の事ですが

近所の友人に誘ってもらってラブラブ

キエフバレエの「親子で楽しむ夏休みバレエまつり」に行って来ましたバレエ

{5CDBE9FB-CED6-4E85-8022-C8BBB2CDA29F}


7月に、Sちゃんのバレエ発表会を観に行き、発表会とは思えぬクオリティの高さだったのですがキラキラ

プロのバレエ団のバレエを観に行くのって、本当に久しぶりでラブラブ

娘はさておき、私が、

とーっても楽しかったですおねがいドキドキ


ちなみに

誘ってくれた友人は、娘と同じバレエ教室で、友人自身がバレエを習っていてほっこりラブラブ

でもお子さんは男の子(Tくん) なのでバレエはやっておらず、、

なんとその日は、Tくん抜き

友人と、私と、娘の、

女子3人で

バレエ鑑賞に出掛けたのでした爆笑


バレエ鑑賞の後、3人でお茶もしてコーヒーカップケーキ

娘も「Tくんママと、Tくんなしでお出かけ」という状況に、最初から馴染んでて

終わった後は、3人でTくんの保育園にTくんを迎えに行ったりして 

何だか面白かったですほっこりラブラブラブラブ


さて
初のプロバレエ団のバレエ鑑賞となった娘ですが

さすが子供向けで、よく考えられた構成で。

休憩入れてトータル2時間

後半、ダレてくる時間帯に

観客の子供たちを立たせて、バレエの1番、2番の立ち方と、ご挨拶のポーズの仕方講義があったりしてニコニコグッド!

初めてのバレエ鑑賞にはぴったりで

娘も楽しかったようですほっこりラブラブ


観客も、子供だらけで

しかもほとんど女の子で女の子女の子女の子

可愛くドレスアップしてる子鏡
バレエやってるなと分かる髪型の子リボン
などいっぱいラブラブ

華やかで、子供たちを見てるだけでも楽しかったですラブラブ


ちなみに娘は、、、

私、午前中外出仕事でバタバタで、、
バタバタと保育園にお昼に迎えに行き、
そのまま着替えさせずに向かったので

{E4A2A6B1-4D6A-452D-8311-F589852B5394}

Tシャツにズボン(あっ、パンツはみ出てるあせる)

という、バレエ鑑賞に相応しくない格好でしたあおーっ!

ごめんねあせる


ところで
娘のバレエ教室への積極度は、未だビミョーで汗

先々週は、バレエ教室に行ったものの、

いつもと違うお友達がいたことから萎縮してしまい

レッスン拒否ガーン

挙げ句の果てに

「踊るの元々きらいなのビックリマークバレエやりやくないビックリマーク

と言いだす始末で滝汗


あまりの拒否ぶりに、母としては、
本当に嫌いなら、続けさせるのもなあ

とか思い悩んだりするわけですが、

キエフバレエ鑑賞の、翌日のバレエ教室では

「先生、きのうバレエみにいってきたよラブラブ

と報告の上、
終始楽しそうにバレエをやってるし

家でも「プリエ〜」とか「アラベスク〜」とか楽しそうにやってるし、


どっちやねんビックリマーク

もー疲れるったら。。


せっかくやるなら、
なんとか、安定したバレエ好きになってもらいたいものです。。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は、八ヶ岳ホースショーの花火がありました馬花火

{3C5A980E-8DB3-4653-BC14-310E4D901D59}



この日は清里フィールドバレエもありバレエ

{12AC5917-8FB0-4088-90C8-3A3169086358}


どちらを観に行くか迷いましたが

ちびっ子3人、夜のフィールドバレエ2時間、しかもその日はジゼルで、ちと厳しいだろうと、(個人的には野外夜のジゼル、とーっても観たかったですが)

花火で花火


土曜の八ヶ岳は夕方から本降りの雨で雨ガーン

花火中止かなあと思いましたがガーン


なんと、雨の中、開催されました爆笑アップ

(フィールドバレエは残念ながら中止だったようです。残念。。)

雨と霧で花火はぼんやりだったけど、
そして写真の腕がイマイチで分かり辛いけどあせる

{095B3AC3-EBFD-40D0-876C-76946B0A39E6}


目の前が打ち上げ場所で

頭の真上で大きな花火が上がって

大迫力でした花火


ドーン、ドーンとすごい音で
子供たち大丈夫かなあと心配したけれど

全く怖がらずビックリマーク

目の前で上がる大きな花火を
喜んで真剣に観入ってましたほっこり

ああ良かったDASH!

そして帰りの車の中で、
子供たち全員
スヤスヤ眠りについたのでしたぐぅぐぅ

お疲れ様おねがいお月様


お陰様で大人4人は
子供達が寝静まった後
ゆっくり飲めました生ビール


翌朝

みんなでワイワイ朝ごはん食べて

{9758AE58-6F88-4050-9159-7C7F8939E1AB}
(縄跳び中)


ひと通り遊んだり

{3EC6FF5D-3E81-45D2-8DC9-274EABB4A75E}


お散歩したりしたら

{27FEDF73-DE1C-4B3A-A5C1-2692FC0C96F1}


富士見パノラマスキー場へ。


そしたらなんと

自転車の大会やってましたびっくり

{AE174C25-1F5C-45E4-B485-0DFC46D7F179}

泥だらけで皆さん頑張ってました。

すごいなあ〜。
{C1096B20-6993-41BE-B5A4-51242E1FA1C3}


{C1727396-279D-4743-9C7C-9F8F57F20FEE}


そんな中を通り抜け、

{3FF89DEE-B1DF-4B1E-8047-2A402BC78A1A}

ゴンドラに乗って上まで行き



{381DDE85-1A33-43D9-B64A-5C18E41CDF4B}


入笠山歩き。

花がそこら中で咲き、蝶や蜂が幸せそうな空間で

{390D7FAD-4538-4911-BBA5-2CCD6C7D644C}



湿原もあり

{253A78DA-6730-482C-9E63-34C961A9B8E6}


天然ミストで涼しくって空気が綺麗で

{0B8BFF69-7FF8-4C3D-BE8A-859912F022E1}

{DD65E56E-1C07-41D9-A1F8-24309D945098}
(山歩き、「パパだっこして〜」の娘でしたが、ソフトクリームを人参に頑張りました)

最高にリフレッシュできましたほっこりキラキラキラキラ


その後は

広い庭のあるレストランで

{7C056431-718B-47CB-9068-3CF8AE6434CC}

子供たちを時折開放しながら食事して

{9A760577-5A7C-43DF-BDDD-D150BD89CD7A}


{12C12BE7-19F5-4CC4-BE68-4DE1437E1001}


帰路についたのでした車


雨予報の2日間で、
実際に雨にも沢山降られましたが

要所要所で雨が止んで
八ヶ岳を満喫した2日間となりましたおねがい

何より、
お友達とお泊まりできたのが
娘はとても嬉しかったようですし、
兄弟のやり取りの中にいるのも新鮮だったようです。
(激しいケンカもあるけど、結局仲良しという)


子供たちそれぞれ、
今回の旅で少し成長したようなはてなマーク

刺激、大事ですねほっこりグッ

また行けたらいいなラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、友人家族と一緒に

八ヶ岳のたーたんち
(娘のひいおばあちゃんの山荘)

に行って来ましたほっこり

夫同士が高校の先輩後輩で、
妻同士+我が夫が会社の元同僚で、

全員気心知れた仲な上に
子供達3人の年齢も近く

山荘に行く事が、夫同士で
いつの間にか決まっていたのですが目

行くとなったら

その後の段取りは
なぜか妻同士が進めるという 

あうんな感じ!? 爆笑


そして
お泊まりになるので

子供たちを慣れさせようと、
7月前半に会っていたので


子供たちはあっという間に馴染み
とても楽しい2日間となったようですおねがい


さて
土曜日は朝7時過ぎに出発し車

ランチで2家族合流するまでは


我が家は
GWに猫ちゃん陶器に絵付けをした
おもだかやに三毛猫
(その様子はこちら


完成品を取りに行って来ました。

GWの絵付け時下矢印

{20861D48-1BEE-4413-ACC9-32244AC13080}


{893251A4-50E7-48DF-A045-4C92A6254BCC}


{8681193D-E547-4777-8C45-3E7139D8793E}


完成品下矢印

{4F656FC0-E4A3-444E-9688-DB93F8EAB8B3}


全塗りとなった娘の猫ちゃんは、
焼いてみたら濃淡があって
素敵な仕上がりでした三毛猫

お店の方にも

「厚塗りでヒビが入ることがあるけど、ヒビも入らず綺麗です」

と褒められご満悦の娘でしたニコニコ


{47F668D1-1045-432C-B7B8-6E67D0E72390}


{557EEBB5-8A3B-4112-B6F6-681AD3321CA6}


そしてランチで無事合流した後は

{9C47DC81-2F0C-4586-8A99-83DAE4833B9C}
グローブカフェというピザ屋さん。
ピザ美味しいのです。


リゾナーレの森の公園で一通り遊んで

{358DD143-85E5-4DD8-A6A8-F18165FC3E07}


{D2CA2269-200E-4957-9EC3-1C46C02C6503}
(あっちゃんゆーちゃんは、兄弟ペアルック❣️)

カウボーイ、カウガールに変身して

{BCB7ACA8-80BA-44B0-93C4-35ED6059B33B}



{868E1BDD-707A-4972-9923-7B4F7FABEC23}

弟のゆーちゃんは乗れないけど、服だけ着させてもらえましたグッ

そして
森の中をポニーでお散歩ラブラブ

{2282B631-5A4A-4D54-BC40-78E354566CB5}


お兄ちゃんにバイバイバイバイ

{929C4BA1-E910-42B8-A895-49DFB532D901}


ポニー、とっても楽しかったようです合格


{D0E1CFBF-C7B8-43E6-9A98-E575B169519B}


ポニー終わりで大粒の雨が降って来たので雨

いいタイミングと、リゾナーレを後にし

ついこの前の3連休で行った、
白州道の駅で(その様子はこちら

天然氷のかき氷食べてカキ氷

{69188323-087F-4C10-9D9C-66AD9B57D409}


{EA280C27-6F68-42EE-A5AE-DF54EDE3052B}
マンゴー、ブルーベリー、いちご


リゾナーレから道の駅までは車で15分で近いのですが

こちらは全く雨が降った形跡がなくて目

山の天気って全然読めませんね。


雨が降ってないので

道の駅の川のせせらぎで
これまたこの前と同じ様に
アオガエルと遊んでカエル

{3786DD41-33C9-4723-9441-D29F6B00873B}


{06EFB03B-9C68-4E83-A618-BBB2E3EF803A}


食料品の買い出しして

いざ、たーたんの山荘へ車


前回7月の三連休で来た時、
最後娘が高熱を出し、
掃除もせずバタバタと出たのであせる
掃除から始まりましたが

子供達は何でも楽しい感じで。

友人家族は山荘の2階にお泊まりで

梯子の階段大丈夫かなーと心配してたのですが

友人家は3階建の一軒家なので

{143491A6-8F27-48CC-B3E5-3CB49FAFC3B3}


2歳児のゆーちゃんも、

難なく1人で自由にビックリマーク
階段を上り下りしてましたびっくり

{7BBA9B0C-A1EA-40D1-B039-361CCA1A5241}
あっちゃん、大好きなバスのお絵かき中。

色んなバスの種類を描いてくれました電車

男子、すごい!!


そして夕食後、お風呂後に

この日のメインイベント、

八ヶ岳ホースショーの花火に行くのですが花火

長くなってきたのでまた次回バイバイ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。