ニーナの新作です♡

テーマ:
秋らしく涼しくなって来たかと思えば
まだまだ日中は暑くて… 
困っちゃいますね〜

ハーフサイズのティッシュボックスカバー
人気なニーナの生地で作ってます。
北欧風で素敵ですよ♡

半分にティッシュを切って使って
エコ生活に取り入れてみてください♪

ニーナ・ココ
ココ とは たくさんのという意味♪
たくさんの花と葉っぱが集まった♪可愛らしく落ち着いた柄で作りました。
ニーナ・ブロンマ
ブロンマはスウェーデン語で花という意味。
いろんな模様の花がたくさんあって可愛いですよ
こちらは 4種作ってます♡

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます 

すべてオリジナルデザインです ¨̮⋆

via ma-noco handmade
Your own website,
Ameba Ownd
AD

新作の出品開始しました

テーマ:
台風が接近してきてますね…せっかくの連休なのに… 雨が続きそうで残念です。

さて…
ハーフサイズのティッシュカバーの新作が完成してます。
ご好評いただいており感謝の気持ちでいっぱいです♡ 

最近涼しくなってきたので 
今回は、ガラリと雰囲気を落ち着かせた和風な柄にしてみました。
おこたとミカンにぴったりな感じでしょ?
ね?ね?🍊 

ちょっと気が早かったかな…(^-^; 
是非ご覧になって見てくださいね♪

ハーフサイズ リバーシブルティッシュカバー フリマアプリ「メルカリ」で販売中


via ma-noco handmade
Your own website,
Ameba Ownd

メルカリで新作出品しました ¨̮⋆

テーマ:
ハーフサイズ対応のティッシュカバー
リバーシブルになっているオリジナルデザインです。

ニーナ・ナウハ
ナウハはフィンランド語でリボンという意味
カラフルなリボンやボタンとドットの模様が可愛らしい生地です。

ニーナ・ロブ
ロブはフィンランド語で葉っぱという意味
小さな葉っぱがどこまでも続いて可愛らしく人気の柄です。

ニーナ・キヴィ(ターコイズ×ナチュラル)
キヴィはフィンランド語で石ころという意味
石ころのような不揃いでカラフルなドットの模様が可愛らしいです。


すべて1点ものです ¨̮⋆
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます 

via ma-noco handmade
Your own website,
Ameba Ownd
みなさんこんにちは。
気づけば夏休みも終わり もう9月ですね。

日中は暑いけど 朝晩はすっかり涼しくなって過ごしやすくなってきました。

窓を開けてると鈴虫の鳴き声も聞こえてきます♪ 

秋といえばお団子🎑

みたらし団子🍡なんて食べちゃうとタレで手が汚れちゃうかも??

そんな時には是非 半分に切って使うエコなティッシュを使ってみてください (〃∇〃)


ってことで作り方を検索すればYouTubeとかでもみれますが、私も簡単にご説明しますね♪

………

まずは 中身を取り出して空になったティッシュボックス(スリムタイプ)を用意します
サイズを測り 中央にぐるっと印をつけたらハサミで✂️切っていきます。
取り出し口の片側を↑このようにカットします。
↑両方切ります。 重ねた時にビニールの部分が二重にならなくなるのでティッシュも出しやすくなります。
ちなみに ティッシュが半分になるぶん軽くなるで取り出す時に箱ごと浮いちゃう時があって…それが気になるので 私は消しゴムハンコ用のシート(って言うの?)を重りとして底に入れます。
これは別になくても構いません。
さて、本題のティッシュを半分に切っていきます。少しずつまとめてハサミで切っていきます。
ペーパーカッターなんてのがあるともっとラクです。
スパッと切れますよ♪
全部切って…
半分を箱に入れます♪
カバーをつけると お部屋に馴染みますよ
洗面所でのメイクの時や
車の中でも 場所を取らないので便利です。
ちなみに 半分に切るので 箱に入りきらないティッシュは鼻セレブとかの大きな箱に入れて保管してます。


………

リビングやキッチン、洗面所やトイレ、ベッドサイド、子供部屋、赤ちゃんのお世話、車の中などに置いておくとエコで便利です ¨̮

是非お試しくださいね
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
(人*´∪`)♪тнайк чоц♪(´∪`*人)

※ ハーフサイズのティッシュカバーはメルカリで販売していますので
是非ご覧になってみてください ¨̮⋆

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます 

via ma-noco handmade
Your own website,
Ameba Ownd

夏のDIY大作戦☆ 2017.8.11 ・ お盆休み入ったばかりにやったほうが後半にやるよりいいだろうと 今日決行することちゃんと伝えてたのに…手伝ってくれるのは息子だけ… (娘は甥っ子達の子守り) 旦那は寝てばかり💢 根に持つよ!後々ずーーーっと言ってやる! ・ 今までの娘のベッドは机とセットのシステムベッドでした(※1枚目Before) 幼い頃はベッド下が秘密基地っぽくて〇〇ごっことか本読んだりと使い勝手も良かったのですが 成長するにつれ、ただ狭い空間であって… しかもベッドも中途半端な高さだったため 夏の扇風機の風が柵に遮られ届かないことに悩まされること数年… すのこの部分も傷んできてたので 解体して新しいフレームベッドをネットで格安で仕入れ カラボベッドを作りました。 ベッドが低くなると部屋も広く感じますね〜 日当たりはガンガンで暑い部屋であることに変わりはないんだけどなんとなく涼しく感じる部屋になりました♬ 娘は早速ベッド周りを好きなもので埋め尽くすようにして スウィッチ(スプラトゥーン)やってます。⚠️受験生です💦 ・ あー疲れたっ! 腰いたっ! ・ #カラーボックス #カラボベッド #DIY #カラボ収納 #ベッド #まだ終わってないけど #とりあえず終了

aloë*さん(@a.l_o.e)がシェアした投稿 -