選挙ポスターで歯を見せるな!

尊敬する議員の大先輩が私に教えてくれた教訓です。

候補者が選挙において政策を真面目に訴えるのに笑顔で歯を見せては有権者に失礼である。

そういった感性が一昔前の政治家にセオリーであったとのこと。
 
今回の福島県議選の福島市選挙区で歯を見せていないのは私を含めて2名のみ。

しかし、そもそも福島の現在の閉塞感で、とても写真撮影をする際に笑顔で撮ろうという考えには私は至りませんでした。

顔つきが怖いので、印象が悪いと皆さんからの御指摘で撮り直したのがポスターの写真ですが、私の想いは選挙カーの看板写真でも生ぬるいと思っています。

福島の政治家が笑っていられる状況ではないだろう。

私はそう思います。

{1BEEBF89-88AB-4EBC-A4C6-9D10C413C2A4:01}