娘が小学生になり、我が家も新しいリズムに。
娘はまだまだその背中には大きすぎるランドセルを背負って、楽しそうに学校へ。
(ちなみに小学校は徒歩3分)

いままで保育園の朝の送りをしていたパパは、颯爽と途中から1人で登校する娘に”遠くへ行っちゃった感じだ”と淋しそう。
先が思いやられます、笑。

さて。そんななか、今日私は大きな冒険をしてみた。
それは車でのはじめての遠出。
4月から新たに初めた娘のお稽古は麻布十番。
いまいる豊島区からはメトロを2本乗り継いでいくんだけど、これが...かなり...大変。
6歳と3歳が静かにおりこうにいつづけられるわけない。
しかも帰りは会社帰りの人で混雑。
帰宅したらみんなぐったりで、
これが毎週続くのかと思うと正直恐怖だった。

そこで、そろそろ車で行ってみようかと。
菜種梅雨のおかげで、子供の送り迎えで近所を運転することも増え、だいぶ慣れてきたところだし。
でも、片道一時間弱の道のり、ひとりで運転できるのか?
今日はムダに朝から緊張してたけど、
結論、なんとか行って帰ってこれた。
ほっ。
そして大きな達成感。

子供たちも、後ろの席でおもちゃで遊んだり歌ったりケンカしたりと、電車での移動よりも明らかに楽しそう。
私が”静かにしてね””もぞもぞしないで”と叱ることもないしにひひ
ストレスも少なそう。

思った以上に車、活躍してくれてる。
まだまだ初めての駐車場に駐めるときは大騒ぎだけど。

運転、楽しくなってきたぞぉ音譜