妊娠した周期のことを
記録としてメモしますニコ
長文です。文字多くてすみません。。



流れ星妊娠した周期にしたこと流れ星


星卵管造影剤検査をした
これが一番の要因だと思ってます。
私の子宮内膜症と、旦那の精子の運動率の不妊要因に合っていたのだと思います。
冬の血流が悪い時じゃなかったのも良かった気も…関係ないかなキョロキョロ


星マーガリンをバターに変えた
トランス脂肪酸をとると子宮内膜症を悪化させるらしいので、ここから変えてみました。お菓子でショートニングの入ったものも避けていました。
(チョコとか洋菓子系は避けてみました)


こんなもんか?
書くほどでもないかも、
すみません笑い泣き



あと妊活でしていたこと…

ルイボスティー
葉酸サプリ
コンビニ食はできるだけ避ける
お弁当には小松菜をできるだけ入れる
コーヒーはあまり飲まない
    (高温期に避けてたら自然に飲まなくなってきました)
休みの日はウォーキング
    (血流改善!)

このへんは妊活してる方はやってますよね。大して特別でもなく。
なかなか成果が出なくてモンモンとしてましたもやもや
体に良いことだから無駄ではないんですけどチュー



タイミングは、
基礎体温と、伸びるオリモノで排卵日を予測してました。
ちなみに生理周期はかなり安定してます。




流れ星妊娠超初期症状流れ星

妊娠超初期症状…
何度も何度も毎月毎月検索魔になって調べまくったことか…えーん


感覚としては、
想像妊娠してるような月と比べて全然なかった気がします。諦めてたし。。


思い返せばいつもと違うことを書きます。
(毎月毎月いつもと違うことありましたけどね。。)

ガーベラ基礎体温が安定していた
初めてこんなに安定していました。温度が高いわけではなく、ただ安定。

基礎体温って安定するから妊娠するのか
妊娠するから安定するのか、わからない。。高温期11日目あたりから0.1度くらい上がりました。これが噂の二段上がり…⁉︎
でも上がるのも結構後半ですよね。。
いつもより高くなったのは18日目とかから。
{EDEE21E7-DE8A-4861-98F9-81D87CA49AE7}



ガーベラ下腹部痛
高温期8日目、会社帰りに子宮のあたりがキリキリーーっとして歩きづらく。
ガスが溜まったからか?でも違うかも…と期待してました。

生理予定日前は卵巣がチクチクしてました。
でもこの周期だけではないです。

高温期12日目からは、子宮のあたりがズキッと痛んだり、足の付け根が痛んだり、左右の卵巣がすごくチクチクしてました。


ガーベラ早朝にぱっと目が覚める
これは絶対に基礎体温気にしすぎだっただけかな…ぴったり4時とか4時半とか5時とか…


ガーベラ急に下痢する
高温期4日目に下腹部がピーンと伸ばしてたからか、4日前の青椒肉絲を食べたからか下痢でお腹痛くて悶えるねー次の日も下痢…


ガーベラ生理予定日前に美肌になる
高温期11日目に、妙に顔のお肌がきれいだった。生理前は荒れるのに。。


ガーベラ歯が浮く
高温期7日目、歯が浮いて気持ち悪かった。



そして極めつけ…

ガーベラ着床出血
運命の高温期12日目でした!
赤い色(透明感あり)で、軽い日用のナプキンで足りるくらいの量。
出血のあとも胸の張りが治まらず、生理痛もなかったため、次の日にチェックワンで検査したところ、陽性!


胸の張りはいつも通り(高温期11日目あたりから始まった)で、おりものの量やにおいも普通でした。。




あとキラキラ願掛けキラキラですが
伊勢の猿田彦神社の子宝のお守りと、
あとはご先祖様にお願いしてましたおじいちゃんおばあちゃん
田舎育ちのため、ご先祖様の行事が昔から多くて、守ってくださるのはご先祖様だ!と思っているのです照れ

寝る前に念じたり。
(子孫繁栄…)

猿田彦神社は、道を開いてくれるご利益があるそうなので、今年の新年にお参りにいきましたおねがい




この周期で妊娠しなかったら
体外受精を決めていたので、
とても嬉しい出来事となりました。


体外受精の決断は葛藤がありましたが、一度決めたら気持ちが楽になりました。



体外受精はなんと1ヶ月で決断しました。
海外行くまで時間ないから〜〜えーん
後悔したくないから。





決めたことで、気持ちが前向きになったのは間違いないです。





無欲の方ができる!なんて全然信じてませんニヤリできなかったから無欲になれないんだから。
今周期だって欲の塊ですよ!チュー
本当に欲しいんだから。





1年2ヶ月でも、授からなかった期間は本当に苦しかったです。




それでも、私にも奇跡が起こりました。




妊娠を望まれている全ての皆様に、少しでも早く奇跡が訪れてほしいです。
本当に本当に、願っています。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星