多肉色々 寄せ植え他 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

今日もいいお天気です。

昨日は涼しくて眠くて眠くて仕方なく、このところ頑張ってた物作りはお休みして土いじりもお休みして。

ただただ庭多肉を眺めていました。

寄せ植えの中の高砂の翁がキレイです。

{D508ECCD-ADBB-4DEF-B06A-D3A8913DEB2B}


この高砂の翁は双頭ではなく三頭になったのよね
仔吹いてるのも顔を覗かせてます。

{5094B2FA-6608-4B3C-A353-41BB8C3B0277}

気に入ってる寄せ植えでもあります。

こっちから見るとね、いいんだけど。

{2B40A5E4-3C4A-4CEA-82FF-57706B42AF37}

反対側は片方にボリュームが寄っちゃって
作った時は、みんな小さかったから(笑)

{16205B77-CA4B-498D-8237-4918F6C86191}


ここに入ってる初恋錦はまだピンクが残ってますが。

{15BC94A2-4B5D-4A22-A6AD-C06E29133FCA}


単独植えの初恋錦は黄緑。

{C24DA8AE-B8D3-43A6-A7C7-0FAA223E7B8F}

もうちょい経つと緑が濃くなってきます。

これは寄せる時に余ったのを入れといたんだけどバイネシーの葉挿しが大きくなってきてた!

{BAF24D45-2359-4CCF-9301-1D58F5F05D26}


親バイネシーは中心が緑になってきました。

{DB10DB97-1427-43B6-B0D3-E1EFCC846982}

ちっこいのが、チマチマ詰まってるこれも好き。

{BA3FC384-FCB6-48F9-88FA-6425A81EF3CD}

ここに入ってる月か星の美人さんのお花。

{0E395A7E-539C-4342-B412-61CDC43CF4F5}


置き場所なくて吊るしてる寄せ植えは上から撮ってみる。

{C7914472-B155-49AA-9696-0278ED541C8B}

蒲焼き缶の寄せ植えが好きだけど。
夏が終わったら悲惨なことになるだろうなぁ。

{E8319599-9D6D-4845-A405-F5A0AB8F5851}

寄せ植えじゃないんだけど。
ブロンズ姫がいいアクセントになってるなと(笑)

{8A2A09A1-39BB-43B1-B5BB-90C0A1928E2D}


ドンジャカドンジャカ増える玉蛋白。

暑さにも寒さにも強くて、よく増えてモケモケが可愛い。
それなのに、なんで寄せ植えに使わないんだろう?

{C0BF9927-C601-4172-A1D1-7723072EF1B6}


苦手なトリカラー。
原因は水やり。
冬に枯らすのは水やりしないから
今年も案の定、チビっとしか残らず。
一年草でいいやと思ってるから気は楽だけど、それでも残ったのを必死で増やしてます(笑)

{3EBCBD87-F6AE-4235-A3CB-60E7A164A1B8}

見つけたら買うけど、園芸店へも行っていないからなぁ~

新しい多肉も増えないから、いつも同じのばかりを記事にして読んでくださってる方には申し訳ないです。

しかも、これから可愛くなくなる多肉ばかりになり、私の多肉熱も急降下するし

そろそろ遮光の季節に突入するねぇ。
あーイヤだイヤだ。

遮光シートも長く使ってると汚れのせいで通風が悪くなってしまいます。
うちの遮光シートも買い替えなけりゃいけない汚さよ。。。

徐々に「夏でも水やりゾーン」を作ったりと、少しでも私がやりやすいように配置替えしていかなきゃ。

それでは、良い週末をお過ごしくださいませ。

最後までお付き合いありがとうございました。