ブログのリクエストをいただきました。
 
一番たくさん買ったバッグのブランドと言えば、香港に幾度に買っていたアンテプリマのワイヤーバッグですが、今日はもっと若い頃の話をしたいと思います。

私が大学生の頃、まだ、あまりブランドバッグに興味がなく、
 
軽くて汚れにくい
 
という理由で通学に使っていたのは

PRADAのナイロンバッグ

他には数年前に人気が再燃したMCM。
 
どれも、なんとなく欲しいなと思って買ってもらったものでしたが、

 
これ欲しい❗
 
と、当時、大学生だった私の心を鷲掴みにされたのは
 
GUCCIのバンブーのミニリュック
 

↓ネットから拝借した写真です。

私と同年代の方は特に
懐かしいですよね!

今は廃盤になっていますが1990年代のヴィンテージバッグの人気もあり、今もたまに見かけるようにもなりました。
 
 
このミニリュック欲しかった私は、妹を巻き込みました。

Mちゃん(妹)も欲しいって言ってるの!
お父さん、お願いおねがい

妹と一緒に父を三越に連れて行き、
 
お父さん買ってラブラブラブ
 
と、おねだり。

お店に行ってから値段を知った父ですが、見栄っ張りなので店員を前にすると、高いとは言えず買ってくれるだろうという作戦です。
 
私は無難に黒のスエードを選び、妹は鮮やかな水色のスエードのミニリュックを買ってもらいました。
 
10代だった妹にとっては、初めてのブランドバッグだった気がします。それとも、私がロンドンでお土産に買ったPRADAが先かな🙄
 
私の初めてのブランドバッグはローマ旅行で買ってもらったFENDIでしたウインク
 
私も妹も大切に使っていました。
 




 
実は私のバンブーミニリュックは、今でも我が家にあります。
 
もうすぐ30年もの ポーン
 
少なくとも20年は使ったことがないリュック。
引っ越しの度に新しい家に連れて来たリュックはどうなっているでしょう?


保管用の袋は少し黄ばんでいます。
↓↓

肝心の中身は新品同様でした。

スエードは汚くなりやすいので、大事にしすぎてあまり使わなかったのかな。

今見ても可愛い❤️


ヴィンテージ、オールドグッチとして人気が復活しているらしいので、この秋冬は、久しぶりに私も使ってみようかな?
 





楽天にはたくさんの中古品が出ていました
↓↓
 
 
 
 
 
 

Mio 先生のおすすめ