Election  選挙

Erection 勃起


日本人にとってはLとRの発音は難しい。


こんな経験がありました。

その日、私はホームパーティーに呼ばれていました。

家主はアメリカ人。

私は家主の友人に呼ばれて来たので、招待客にほとんど知り合いはいません。

ゲストは外国人男性が多く、私はおとなしく座って飲んでいました。

パーティーが始まってすぐ、ある男性外国人を前に、つたない日本語で

選挙って英語で何と言うか知ってる?

と、私に聞いてきました。

ここで私は、

脈絡もなく、いきなり何の話だろう? 🤔

と思い、黙って少し考えました。

多分、黙ったせいで、私は英語がわからないと判断されたようです。

その男性は、ニヤニヤしながら周りの男性の顔を見つつ

エレクションって言うんだよ。言ってみて。

オスカル君の撮影シリーズ

あーなるほど 真顔真顔真顔
私に勃起って言わせたいんだ


日本人がLとRの発音がうまくできないことと、私が勃起という英単語を知らないと思ってるのね。

そこで私は笑顔で

かなりはっきりとした
「L」の発音でELECTION 


と言った後に、ダメ押しで

日本人にはLとRの発音が難しいのよね ニヤリ



(あなたが何を言わせたかったのかわかってるわよ)

やや侮蔑を含めた眼差しで英語で伝えました。


思惑が外れた当の男性は、逆に周囲の男性に笑われていい気味でした。


今まで何度もこうやって、日本人女性を笑い者にしてたんだろうな

と思うと腹立たしいですね。


逆を想像してみると……

日本人男性が、外国人女性に、意味を知らない性的な単語を、公衆の面前で言わせて笑い者にして楽しむ

最低ですね ムキー


ちなみに、英語以外でも同じような経験はあります。Hokkienだったかな?

その時は勘で拒否しました 真顔

嫌な感じがする時は、拒否することが大切ですね。


皆さんも罠にはまらないように気を付けましょう。


 





アトピー肌の息子もお気に入り


シグナリフト ジェリーウォッシュ

↓↓

 

肌が弱くて色々な化粧品で肌あれする、赤くなりやすい、しみる

そんな人にこそ強力におすすめです。

肌に優しい洗顔料なのに、しっかり毛穴汚れも落とし、保湿効果もありますニコニコ

私は朝の洗顔はジェリーウォッシュ
夜はマナラのホットクレンジングゲルを使うようになって、毛穴のつまりがなくなりました。




Mio 先生のおすすめ