Marche Aux Fleurs | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

マリンカウンティにある、小さい小さい街、Ross。

そこで、ちょっと有名なフレンチレストランがあるとのこと。

フレンチ好きの我が家としては、行ってみたい!と、義父バースデイと結婚記念日の

お祝いに行ってまいりました。それがここ、Marche Aux Fleurs

夫は新鮮味が欠けるからと、事前にHPでメニューを見るのを嫌うのですが、

私は時間がかかるのでメニュー見る派。

事前にリサーチは大事でしょ?そして、初志貫徹しました(笑)。

photo:01

アパタイザー、ズッキーニサラダ。

スライスした、緑と黄色のズッキーニに、アーモンドスライスとレモンの

ドレッシングが合う!酸っぱいけれど、とってもおいしい。

ポーションがめちゃめちゃ多いので、シェアでもよかったなぁ。

photo:02

Duck Confit。
はい、ダック好きです~。皮が相当香ばしくて美味しかった~。

でも付け合わせのお野菜がすごくプレーンでちょっと残念でした。

となみに夫のメインは、

photo:03

サーモンのイチジク葉包。サーモンの焼き具合がとってもよく、

しっとりで美味しかったのですが、イチジクの甘さとお魚って、、、と私は思っちゃいました。

デザートは、私はその日のスペシャルのりんご。

photo:04

超デカアイスと一緒です。りんごとの相性バッチリでしたよ。

photo:05

こちら夫と義母が頼んだチーズプレート。

私、チーズがデザートっていうのがわからないんだなぁ。

ジャムつけて確かに甘くはなるけど、甘党としては、やっぱりスイーツが食べたい!

自分の選択に大満足です。

もう何度も義理両親と会っているのですが、やっぱり緊張しちゃう。

(英語もいつもの何倍もへたっぴになっちゃいます。。。)

めちゃめちゃいい人たちなのだけど、気を遣うのは普通よね? 

緊張しなくなる日は、来るのでしょうか?