話を聞いていたらオリバーが彼女と別れない理由がなんとなく分かった。恋愛要素を外注してるんだと思った。お金を払ってるわけじゃないけど、外で調達。

 

 女性がオリバーを魅力的と思う

 時間をかけて関係を育てる

 女性は楽しい会話とユーモアが好き

 時間をかけて自分のことを知ってもらう

 そして連絡先を聞く

 ブサイクじゃないからそれも役立つ

 彼女がいるかは聞かれたら言うシステム

 でもやる前には言う

 

 これで恋愛のスリルとか楽しさとかセックスを外で調達してるんだろうな〜と思った。そりゃ彼女とは別れない。こういうのってちょっと中毒性があると思う。オリバーは話が面白いからモテるのは分かる。でも私はオリバーみたいな人が彼氏ってのは無理。平気で浮気するから。でも前の彼女とかその前の彼女とか、まぁオリバーには常に彼女が途切れずいたけど、その時は浮気してなかったから、相手にもよると思う。

 

 しみけんが浮気をしない男(正確には浮気をせずに1人の女を抱き続ける男)は3/1000と言ってたけど、それって本当だと思うかオリバーに聞いたら40%ぐらいの人は浮気しないだろうと言ってた。それでも半数切ってるのかと思った。自分調べでは80%前後だけど。でも全ての友達が「浮気してる」って告白してくるか不明だし。しそうになった人なら若干名知ってるのと、してる人は若干名いる。しみけんの3/1000って浮気をしない男とは微妙に違う気が。抱き続けるということはセックスレスの人はカウントされなさそうだし。そうだとしたら3/1000って突拍子もない数字というわけでもないのかも。