サンキャッチャーとワイヤークラフト

 

ホンモノを求めるあなたに、ワイヤーアートの魅力と技術をお伝えし

生徒さんたちの夢が育つお教室〜brevpapperブレーヴパッペル、直美ですキラキラ

 

 

 

家庭菜園は、夏野菜の準備で

そろそろ土づくりを始めたいところ。

 

 

 

冬野菜が終わって、『はざかい期』と言われる

入れ替わりの時期なので

とれるお野菜がほとんどないのですが

 

 

苺の花が咲いて

少しずつ実がなり始めました。

 

 

苺を育てるのは初めてなので

眺めては、成長を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

上はスナップエンドウ、下は空豆

 

どちらも花がすごくたくさん咲き始めました。

スナップエンドウは、

少しずつ実がなり始めているけど

そら豆は、まだだなぁ・・・

 

 

 

 

 

 
冬に大根を収穫して

 

 

 

 

その後のプランターは

土づくりまで少し猶予があったので

ラディッシュの種を蒔いたんですが

3月の寒波でいったん成長が止まり

 

暖かくなった昨日くらいから

やっと本葉が出てきました。

 

 

こんなにギューギューに

種をまいたつもりなかったのですが・・・

 

「筋まき」したんですが、雨で種が流れたのかな?

 

もうちょっとしたら少し間引きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのプランターは、

昨年、菌ちゃん農法の通信講座を受けて

 

 

 

 

その時に作った『菌ちゃん農法』のプランター

夏野菜は何を植えるか?

まだ決めていなくて、それまでの繋ぎ期間に

小松菜の種をまきました。

 

 

ラディッシュと同じ頃に種をまきましたが

小松菜の方が、のんびりさんみたいです。

 

 

 

 

 

 

すべてプランター栽培

3月末の記録でした。

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*



読んでくださってありがとう

今日も素敵な一日を虹キラキラ


 brevpapper ブレーヴパッペル

水野直美

 

 


ふたばレッスンメニューは→こちらから

ふたばスケジュールは→こちらから
ふたば受講者さま作品は→こちらから

 星リンク先へは各バナーをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援クリックに感謝ラローズ9 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

サンキャッチャーの画像