カラーワイヤークラフト講座の第1回目に行ってきました。
名古屋から大阪まで月一で通います。先週は、急に発熱し仕事も休んでしまったので心配しましたが、体調も戻って一安心。

大阪に行く事自体が25年ぶり以上なので、まずは先生のお宅まで無事に着けるか、からドキドキ…。

新幹線を降りて2回乗換え、最寄駅からテクテク歩き、無事に先生のお宅に到着。

今回は珍しく他に生徒さんがいらっしゃらなかった為、マンツーマンでご指導を受ける事になりました。
自己紹介の後、雑談などをして和んだ後の前半は座学。お昼を挟んで、午後はいよいよワイヤーに触れていきます。

4つ作品を作って、宿題も色々と出ました。
本格的にワイヤーを曲げるのは久しぶりですが、歯科技工士の矯正の実習で曲げていた頃を思い出し、難しかったけど楽しくできましたおねがい

先生は優しく褒め上手で、あっという間に時間が過ぎました。
カラーワイヤークラフトの講座を知り、翌日には問い合わせ先生とメールのやり取りをし、遠距離通学にも関わらず即申し込みを決めたけど、やってみたいの気持ちと直感で行動して間違ってなかったなって思ってます。
次回は2週間後ですが、あんなのもこんなのも作れるようになったらいいなぁ…と、考えるとワクワクですルンルン

 

 

☆ご訪問ありがとうございました☆